カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ランキング
b_02.gif
b_02.gif
スポンサードリンク
最新DVD情報
ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組) シン・シティ コンプリートBOX (完全初回限定版) ラブソングができるまで 特別版 ナイト ミュージアム (2枚組特別編) ホリデイ ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組) ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション デジャヴ 幸せのちから コレクターズ・エディション
Amazon商品検索
プロフィール

ひできちくん

Author:ひできちくん
名前:ひできち
年齢:JACK BLACKと同じ年
性別:男
住所:寒い所です^^;
職業:コンピューター関係です!

映画と音楽の楽しさに目覚めて早や25年!!その思いは年々ヒートアップするばかりです^^その思いがホームシアター導入計画となりました。ここで色々語っていきますので宜しくお願いします!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
芸術とビジネスのバランス
「スター・ウォーズ」30周年記念の決定版メイキング本!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000001-eiga-movi

こ、これは見たい~欲しい~アップロードファイル

この壮大な大河ドラマの原点がそこにあるんですからねえ!!

もちろん永久保存版として所有したいっ!!てのもあるんですが、映画フェチからすると、どういう思いやビジョンで作品づくりに臨んだのか?とか映画史に残る作品を作った原動力をそこから垣間見たいっ!!てのもあるんですねえアップロードファイル

僕の中では、スターウォーズは、予定では9部作になるはずだったけど、6部作で完結したことを除けば、ジョージ・ルーカス監督のほぼ思惑通りにできた作品だと位置づけています。

ストーリーや背景もそうなんですが、グッズ販売等も考慮した上で、キャラクターを生み出しているビジネス視点も当初からあったのではないかと思います。

何をするにしても何かを生み出すにしても、ビジネスとなれば利益を生み出さなくてはいけないですよね?特に映画は大きな産業ですし、スターウォーズ等のメガヒットを期待されている作品は、映画の売上げだけではなく、DVDやキャラクターグッズの売上げも大きなウェイトを占めるように緻密な計算と戦略が練られているはずですお花


特にキャラクターグッズの売上げは桁違いなのではないでしょうか??

物凄い数のキャラクターがいる。。。全世界にファンがたくさんいる。。。ということは。。。 ̄□ ̄

か、考えただけでも天文学的な売上げになってそう。。。^^;

どのキャラクターも魅力的じゃないと、絶対成立しないと思うんですが、そこにストーリーの面白さも加味されているんで、もう無敵状態ですね!!

今回のメイキング本も間違いなく売れるでしょう!!

それはファンの心理を考えた内容になってるからだと思いますね!!
スターウォーズフリークはある意味、阪神ファンより熱狂的でしょうから。。。絵文字名を入力してください


映画人としてもビジネスマンとしても超優秀な、ジョージ・ルーカスの次は、インディ・ジョーンズの新作ですね!!


それとホームシアターを想定した、スターウォーズの次世代ディスクの計画も是非お願いします~98666








最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(1)
管理者にだけ表示を許可する

スターウォーズ『スター・ウォーズ』 (Star Wars) シリーズは、ジョージ・ルーカスが温めていた構想を元に映画化された、スペースオペラの代表作である。ストーリー遠い昔、遥か彼方の銀河系において、銀河共和国という巨大な共同国家体が存在した。しか
2007-07-02(Mon) 08:17:43 | あゆみのblog
RSS登録
My Yahoo!に追加 はてなRSSに追加
ワーナー・マイカルの映画ランキング
スポンサードリンク
ブログスカウター
HMV商品検索
HMVジャパン
スポンサードリンク
ユニバーサルスタジオ
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
