カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ランキング
b_02.gif
b_02.gif
スポンサードリンク
最新DVD情報
ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組) シン・シティ コンプリートBOX (完全初回限定版) ラブソングができるまで 特別版 ナイト ミュージアム (2枚組特別編) ホリデイ ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組) ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション デジャヴ 幸せのちから コレクターズ・エディション
Amazon商品検索
プロフィール

ひできちくん

Author:ひできちくん
名前:ひできち
年齢:JACK BLACKと同じ年
性別:男
住所:寒い所です^^;
職業:コンピューター関係です!

映画と音楽の楽しさに目覚めて早や25年!!その思いは年々ヒートアップするばかりです^^その思いがホームシアター導入計画となりました。ここで色々語っていきますので宜しくお願いします!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
自宅での楽しみ方も進化する!!
「次世代カーに乗れます」日産追浜工場に試乗コース計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000302-yom-bus_all

自動車産業もドンドン進化してますねえ~^^

これは当然なわけで、どの世界も様々な進化をしないと、起業は成長しませんし、お客様に満足してもらえないからです。(言うまでもなく。。。)

僕の進化は言うまでもなく、映画や音楽、スポーツやゲームを、次の次元で楽しむことが出来るホームシアターです!!キラ

何故ここまでホームシアターに拘るかというと、もちろん映画・音楽をもっともっと本格的に楽しみたいっ!!というのも理由の1つですが、ハードの進化と、それを設置するノウハウの高さ、そして住まいに美しく溶け込むことが出来るビジュアル!! これらが全て1つにまとまることが出来るからです^^

ホームシアターファイルという雑誌があります。

ここでは、ホームシアターの導入事例(みなさん素晴らしい環境^^)や設置までのプロセス、または安く仕上げるためのノウハウ、ホームシアター専門店やインストーラーの紹介、そしてDVDレビュー等、ホームシアターに関する、色々な情報が載っています。

この雑誌を見ると、テレビやミニコンポを買ってきて、そのままポンッ!と部屋に置くだけの設置じゃつまらなくなると思いますよ~ジャムおじさん

まず、住宅に美しく溶け込むことが出来るという事例があります。これは部屋の壁にスピーカーを埋め込んだり、配線を隠したり、部屋のトーンと同じAVボードを使って機械を隠すことにより、部屋を美しく見せることが出来ます!いわゆるビルトインというものです!お子さんが小さい家庭だと、スピーカーにつまづかなる配慮や機械や配線で部屋がゴチャゴチャしたくない~っ!!という方にピッタリなアイデアだと思いますね!!あ

あとはハードの進化や用語も分かりやすく説明してあります^^
僕はこの雑誌で色々理解出来ましたから!!(別にこの雑誌の関係者ではございません。。。念のため^^;)

あとは先日も話しましたが、インフラとソフトの進化も挙げられますよね!

インフラは、地上デジタル放送のことです!
映像がハイビジョン、音が5.1chサラウンドでやってくるので、ホームシアターがある家庭では常に臨場感のある放送が楽しめるわけですラブリィハート

ソフトは、ブルーレイHDDVDの次世代ディスクのことですね^^

それとこの雑誌では、ホームシアターを設置するならリビングを推してます。

“家族みんなで楽しめるホームシアター”がいい!!ということなんですね!!

テレビを見たり、DVD見たり、ゲームをしたり、ビデオカメラで撮影した映像を流すのも同じフォーマットの方が、使用頻度は上がりますからねsc02

結局のところ、ホームシアターを設置するなら、どう楽しみたいか!!このコンセプトを明確にすると、“作りたい自分だけの映画館”構想が見えてくるわけですおんぷ2つ

僕もこのコンセプトで只今思案中なんです^^

そしていつかこの雑誌に取材されて、掲載されるたら嬉しいだろうなあ~絵文字名を入力してください

ただこの趣味はそれなりにお金がかかります。

僕は自分で設置するのが嫌いだし、カッコよく設置したいので、インストーラーと呼ばれるプロにお願いしようと思ってます!!

そうしたら最低でも100万は必要になってくると思いますが、それは別にいいと思いますね!!

自分の大好きな趣味への投資だし^^

映画を見るときには自分だけの映画館に!
ライブDVDを見るときは、コンサート会場に!
スポーツを見るときは、スタジアムに!

と色々楽しめることができるホームシアターは究極のおもちゃなのかもしれませんね!!

夢は尽きませんっハート









ホームシアター情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

RSS登録
My Yahoo!に追加 はてなRSSに追加
ワーナー・マイカルの映画ランキング
スポンサードリンク
ブログスカウター
HMV商品検索
HMVジャパン
スポンサードリンク
ユニバーサルスタジオ
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
