カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気ランキング
b_02.gif
b_02.gif
スポンサードリンク
最新DVD情報
ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組) シン・シティ コンプリートBOX (完全初回限定版) ラブソングができるまで 特別版 ナイト ミュージアム (2枚組特別編) ホリデイ ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組) ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション デジャヴ 幸せのちから コレクターズ・エディション
Amazon商品検索
プロフィール

ひできちくん

Author:ひできちくん
名前:ひできち
年齢:JACK BLACKと同じ年
性別:男
住所:寒い所です^^;
職業:コンピューター関係です!

映画と音楽の楽しさに目覚めて早や25年!!その思いは年々ヒートアップするばかりです^^その思いがホームシアター導入計画となりました。ここで色々語っていきますので宜しくお願いします!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
最新ビルボードランキング 6/28
では、今週のビルボードランキング行ってみよ~!!


まずはアルバムランキングから。。。



ロスト・ハイウェイ~リミテッド・エディション(DVD付)
 ① NEW  Bon Jovi / Lost Highway



イッキー・サンプ
 ② NEW  The White Stripes / Icky Thump



5th Gear
 ③ NEW  Brad Paisley / 5th Gear



Big Dog Daddy
 ④ ↓矢印  Toby Keith / Big Dog Daddy



追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フル
 ⑤ ↓矢印  Paul McCartney / Memory Almost Full



ミニッツ・トゥ・ミッドナイト
 ⑥ パープル矢印右  Linkin Park / Minutes To Midnight



Back to Black
 ⑦ オレンジ矢印上  Amy Winehouse / Back To Black



It Won't Be Soon Before Long
 ⑧ ↓矢印  Maroon 5 / It Won't Be Soon Before Long



From Nothin' to Somethin'
 ⑨ ↓矢印  Fabolous / From Nothin' To Somethin'



エピファニー(2ヶ月間限定スペシャル・プライス)
 ⑩ ↓矢印  T-Pain / Epiphany





今週初登場1位で入ってきたのは、只今来日中のボン・ジョヴィの、『ロスト・ハイウェイ』です!!

いやあ~ここにきての1位は立派っビックリみっちゅ

なんと、『ニュージャージー』以来、約20年ぶりのトップ獲得になります。
今回は、このブログでも書きましたが、カントリーの要素を取り入れて、よりメロディーが際立つ中々の好作品になってますね。
といっても、今までのボン・ジョヴィ節はそのままで、上手にカントリーをミックスさせた感じといったところでしょうか^^

確かにカントリーは根強いファンを持っている分野ですので、マーケティングとして、カントリー路線を狙っても不思議じゃないです。
もし戦略として、カントリーを取り入れたなら、さすがっすねちなニヤリ

長年トップを走っているアーティストは、その時代の空気を作品に投影させて変化していかなくてはいけません。
そういう意味では、今回のボン・ジョヴィの選択は正しかったと思います。
ただカントリーは昔から安定した人気がありますので、新しいモノを取り入れたっていうのはちょっと違うかもしれませんねsc06

まあとにかく、改めて優れたメロディーメイカー集団だと感じました!!


2位初登場は、大好きな、ザ・ホワイト・ストライプスの、『イッキー・サンプ』ですrainbow

ワーナーに移籍しての第1弾となるニューアルバムですが、じ、じつはまだ聴いてませ~んsc07
7月10日に出る、スマパンなどのアルバムと一緒に注文したので、まだ2週間近くも聴けないのです。。。
まあ~楽しみは後で取っておくとして、天才ジャック・ホワイトの才能が爆発した作品になっているようですね^^
轟音ギターがうねる、新時代のブルースを聴かせてくれそうです!!

ラカンターズの活動もいい刺激になっているようで(これも良かった!!)、今後は平行して活動していくそうです!!


3位で初登場は、ブラッド・ペイズリーの『5th Gear』です。

またまた入ってきました!カントリーアーティスト!!
ここ最近、カントリー勢がいなかったランキングはないんじゃないでしょうかねえ~duzui

この、ブラッド・ペイズリーも常連さんですね。


それ以下では、エイミー・ワインハウスが上がってきてます。
10位以下では、11位にSHOP BOYZの、『ROCKSTAR MENTALITY』が、14位には久しぶりのLIFEHOUSEが、初登場でランクインしてきています。





では、シングルランキングいってみましょう!!



グッド・ガール・ゴーン・バッド(期間限定特別価格)
 ① パープル矢印右  Rihanna Featuring Jay-Z / Umbrella



Rockstar Mentality
 ② パープル矢印右  Shop Boyz / Party Like A Rockstar



プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS
 ③ パープル矢印右  Fergie / Big Girls Don't Cry



Hey There Delilah
 ④ オレンジ矢印上  Plain White T's / Hey There Delilah



Epiphany
 ⑤ ↓矢印  T-Pain Featuring Yung Joc / Buy U A Drank (Shawty Snappin')



It Won't Be Soon Before Long
 ⑥ パープル矢印右  Maroon 5 / Makes Me Wonder



ベスト・ダム・シング
 ⑦ パープル矢印右  Avril Lavigne / Girlfriend



FutureSex/LoveSounds
 ⑧ パープル矢印右  Justin Timberlake / Summer Love



Back to Black
 ⑨ オレンジ矢印上  Amy Winehouse / Rehab



From Nothin' to Somethin'
 ⑩ オレンジ矢印上  Fabolous Featuring Ne-Yo / Make Me Better





おお~今週もトップ3変わらず!!!!!!!!
しかも1位、2位は5週連続っすよ~アップロードファイル
ということは、リアーナが5週連続1位ということですね~^^(あたりまえか)

しかしリアーナも強いですが、2位のShop Boyzも強いっ!!
リアーナがいなければ、代わりに5週1位だったのに。。。

今から26年前に、オリビア・ニュートン-ジョンの“フィジカル”が1位をキープしてて、フォリナーがずっと2位。
でようやく、オリビアが落ちたと思ったら、下からホール&オーツが上がってきて1位。結局フォリナーは、10週連続2位ということがありました(古いなあ~sc07)

その再現にならないように、頑張れ!!Shop Boyz絵文字名を入力してくださいキラキラ


今週は、実はファーギーが1位だったらいいなあ~と思ってたんですが、やはり上が強かった!!
このナンバーも1位獲ってもおかしくないですね^^ いい曲です。


4位の、Plain White T'sもジワジワきてます。


しかし、MAROON5とアヴリルはロングヒットですね~!!
この2曲は、年間チャートでも上位に入ってくるでしょう^^


以上、今週のランキングでしたが、20年以上もトップをはってきた、ボン・ジョヴィのここにきての強さはさすがですね!!

それとそろそろシングルランキングにも動きがあってほしいなあ~アップロードファイル



来週のランキングもお楽しみに~アップロードファイル







最新ビルボードランキング  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

RSS登録
My Yahoo!に追加 はてなRSSに追加
ワーナー・マイカルの映画ランキング
スポンサードリンク
ブログスカウター
HMV商品検索
HMVジャパン
スポンサードリンク
ユニバーサルスタジオ
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
