カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気ランキング
b_02.gif
b_02.gif
スポンサードリンク
最新DVD情報
ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組) シン・シティ コンプリートBOX (完全初回限定版) ラブソングができるまで 特別版 ナイト ミュージアム (2枚組特別編) ホリデイ ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組) ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション デジャヴ 幸せのちから コレクターズ・エディション
Amazon商品検索
プロフィール

ひできちくん

Author:ひできちくん
名前:ひできち
年齢:JACK BLACKと同じ年
性別:男
住所:寒い所です^^;
職業:コンピューター関係です!

映画と音楽の楽しさに目覚めて早や25年!!その思いは年々ヒートアップするばかりです^^その思いがホームシアター導入計画となりました。ここで色々語っていきますので宜しくお願いします!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
こんな生活に憧れます!!
伝統と未来コラボ 家電内蔵インテリア ソニー、欧州初披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000035-san-int

なるほどなるほど^^

これからのホームエンターテインメントの一つとして、伝統ある文化にホームシアターやオーディオを組み込ませるというのは、中々面白いですねえ~じゅんの

商品をただ説明するだけではなく、合わせることによって生活のイメージがしやすくなりますからね。

企業が提案するものは、時として商売っ気が漂うこともありますが、このニュースを聞く限りでは、これからは“住むだけの家”から“生活を楽しむ家”へと変化してくのかなあって思います!!

地上デジタル放送の多彩なコンテンツ、ブルーレイHDDVDの次世代ディスクの普及、PS3やWii等のゲーム機なんかは、ホームシアターを基礎とした、サラウンドシステムで見たり、遊んだりすることにより、本来の力を発揮できるものですし、ホームエンターテインメントというキーワードが最近よく聞かれるのは、自宅でもっともっと楽しめるコンテンツが今後増えてくるということなんでしょうねsc06

アメリカの住宅では随分前から、ホームシアターが普及していたし、(昔テレビで見て、“いいなあ~!!”と思ったものですよ~絵文字名を入力してください) 今では、ホームオートメーションといって、ボタン一つで風呂も沸かせたり、玄関のロックも出来たり、もちろんホームシアターのスクリーンや機器の電源ON/OFFも自動で出来ちゃうシステムも普及しているそうです!!(すげえ~!!)

我が日本でも、ホームシアターだけではなく、このホームオートメーションシステムを新築時に導入している方々も増えてきているらしいです。

このシステムはホント凄いと思います!!
安全で便利で楽しめる!!というコンセプトなんでしょうね^^

僕はここまで求めないけど、ホームシアターをリモコン一つで対応出来る、学習リモコン(統合リモコンとも言います)は欲しいっすねえキラ

これだけの機器を動かすとなると、大抵5~6個のリモコンを操作しないといけないけど、学習リモコンがあると、これ一つでカーテンが閉まって、照明が段々暗くなって、スクリーンが下りてくる・・・そしてスイッチがONになって、映画が始まる。。。という物凄い便利なものなんです!!これがあれば、機械に詳しくない家族もみんな使えるようになり、家族全員で楽しめるホームシアターになるんですねえ!!(家族を説得するときの理由にしようと企んでます。。。」}」})


このように、自宅での楽しみ方や遊び方もこれからどんどん様変わりしていくでしょう!!

それは映画好き・音楽好きの僕には堪えられない時代になっていきそうです^^

メーカーさん期待してますぞおおおおおおおアップロードファイル








ホームシアター情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

RSS登録
My Yahoo!に追加 はてなRSSに追加
ワーナー・マイカルの映画ランキング
スポンサードリンク
ブログスカウター
HMV商品検索
HMVジャパン
スポンサードリンク
ユニバーサルスタジオ
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
