カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
人気ランキング
b_02.gif
b_02.gif
スポンサードリンク
最新DVD情報
ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組) シン・シティ コンプリートBOX (完全初回限定版) ラブソングができるまで 特別版 ナイト ミュージアム (2枚組特別編) ホリデイ ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組) ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション デジャヴ 幸せのちから コレクターズ・エディション
Amazon商品検索
プロフィール

ひできちくん

Author:ひできちくん
名前:ひできち
年齢:JACK BLACKと同じ年
性別:男
住所:寒い所です^^;
職業:コンピューター関係です!

映画と音楽の楽しさに目覚めて早や25年!!その思いは年々ヒートアップするばかりです^^その思いがホームシアター導入計画となりました。ここで色々語っていきますので宜しくお願いします!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
バベル・・・
映画「バベル」照明点滅で観客が体調不良、注意呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000013-yom-ent

これは残念なニュースですねえ~namida

この件でこの作品を見る人が減るなんてことがないといいんですが。。。







最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
地味だけどいいバンドです
4年ぶりのマルーン5、その認知度は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000028-oric-ent

いよいよ、マルーン5のニューアルバム、『イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング』の発売が近づいてきましたっ!!

4年振りになる新作ですが、そんな待った感じがしないのは、前作がロングセールスになったり、“SHE WILL BE LOVED”がノエビア化粧品のCMソングに使用されてみんなの耳に馴染んだこともあると思うんですが、前作が発売後、1年くらいかかってランクアップしたことが一番大きいんじゃないでしょうかっキラ

ビルボードランキングでも、長い間100位圏内に留まっていましたからね^^

そして新曲の“MAKES ME WONDER”を聴きましたが、マルーン5らしい上質のポップソングに仕上がってます!!

しかし発売が遅れたのにはやはり前作を超えなくてはいけないっ!!というプレッシャーがあったようですね。

良い曲を書くことは当然として、またその一つ上を目指してのレコーディングは凄まじい集中力が必要とされますから、完成は彼らが一番喜んでいるでしょうねじゅんの

決して派手なバンドではないですが、ずっと心に残るアルバムを期待してますよ~アップロードファイル


マルーン5オフィシャルサイト
http://www.maroon5.com/

イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング (仮) イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング (仮)
マルーン5 (2007/05/16)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る









最新音楽情報  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
今週のBOXOFFICE 4/30
全米映画興行収入トップ10
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070430-00000858-reu-ent

今週は全体的にグロスが伸びてない中で、『DISTURBIA』が今週も1位を守り、3週トップに君臨してますねえ~smile-8


2位に初登場したのは、超自然的なスリラー作品の『THE INVISIBLE』です!!
内容は、予告編を見ただけでは理解出来ませんでした。。。何せ超自然なもので。。。絵文字名を入力してください
監督は、『ブレイド3』のデヴィッド・S・ゴイヤーです。

THE INVISIBLE オフィシャルサイト
http://myspace.com/theinvisiblemovie


3位初登場は、先日紹介したニコラス・ケイジ主演の近未来アクション作品『NEXT』です。
思ったほど伸びなかったですねえ~汗2
リー・タマホリ監督(ダイ・アナザー・デイやステルス)とニコラスのコンビなら面白い作品になると思ってるんですが、実際オフィシャルサイトで予告編を観ても期待出来そうだし!!
共演は、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール(色っぽいっ゚)です。

NEXTオフィシャルサイト
http://www.nextmovie.com/


9位初登場は、アクション作品の『THE CONDEMNED』です。
内容は、男女の死刑囚10人が最後の一人になるまで相手を殺していき、それをテレビで生中継されている。。。というストーリーのようですね!!
オフィシャルサイトを見ると、ゲームの紹介もしてるようなので、バイオハザードのように、人気ゲームが映画化されたパターンかもしれません。

THE CONDEMNED オフィシャルサイト
http://www.watchthemdielive.com/


今週はアクションやサスペンス物が初登場を占めてましたが、来週はいよいよスパイダーマン3がランクインしてきますビックリみっちゅ
日本でも明日から公開ということで、全世界でどのくらいの成績で1位と取るか楽しみですねえ^^

映画館でもホームシアターでも楽しめる作品どんどんでてこ~いっアップロードファイル

来週のランキングにも期待しましょう!!







最新映画ランキング(BOXOFFICE)  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
やっぱDVDはホームシアターで見たい!!
GWに一気に観たいDVDランキング
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000024-oric-ent

いよいよGW突入絵文字名を入力してくださいですねえ^^

な、なんと!9連休なんて方もいらっしゃるようで!!アップロードファイル

僕は、仕事が忙しいんでほとんど休みはないんですが、空いた時間はDVDを見たりして過ごそうと思ってます!!ちなニヤリ


ではここで僕が最近見たDVDのレビューをしましょう!!


ソウ3 DTSエディション  ■SAW

  ようやく借りれました。。。汗汗
  これは映画館で見る勇気がなくて、今まで引っ張ったんですが、
  やっぱさすがです!!
  この作品の面白さは何と言っても最後のドンデン返しにあります。
  その時の主人公の絶望感が、見ている僕たちにもリアルに伝わるか
ら、ここまで評価されるんだと思いますアップロードファイル
基本的にホラー系はあまり得意ではないのですが、トラップの残虐さやアイデア、脚本の面白さ、そして作品全体を恐怖で包み込んだ演出。。。こういう謎が色んな所に散りばめられている作品は大好きです!!あのエンディングだと、まだ続編がありそうですねえ~!!ジグソウの仕掛けた罠はまだ続くのか。。。うるうる



スネーク・フライト  ■スネーク・フライト

  これは痛快でしたねえ~アップロードファイル
  久しぶりに何も考えなくても楽しめる作品になってます!!
  飛行中のジャンボジェット機内で大量のヘビ軍団が人を襲うという
  B級娯楽テイストのストーリーなんですが、全く怖くない!!
  でも楽しめるんですねえ~^^何でも公開前からネットでは、
かなり話題になっていたとかで、興行成績は初登場1位を獲得!!
この手の作品ではお約束のお色気ムフフシーンもありますし、主役のサミュエル・L・ジャクソンも体を張って頑張ってます!!GWにカップルで見るともっといいかも。。。アップロードファイル



涙そうそう スタンダード・エディション  ■涙そうそう

  久しぶりに日本映画を見ました!!
  何を隠そう僕は、長澤まさみクンの大ファンでして。。。・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
  血の繋がらない兄弟の深い愛情を描いた作品として、主役の二人は
  頑張っていたと思います!!演技も自然で、舞台の沖縄にもうまく
  溶け込んでいたのではないでしょうかっ!!
それにしても、まさみちゃんは可愛いですねえ~絵文字名を入力してください
やっぱ彼女は、ちょっとドジで田舎に住んでいる設定の役が似合っていると思います!!
ただ。。。最後の展開はどうなんでしょうかねえ~絵文字名を入力してください
途中までは良かったので、まさかとは思いましたが。。。違う展開で泣かして欲しかったなあアップロードファイル
妻夫木聡長澤まさみがいい演技をしていただけに、ちょっと残念な作品でした。


まだ他にも見た作品はあるんですが、それはまた次回にでも!!(ちょっと眠くなってきたので。。。……。)

でも29インチのテレビではなく、早く100インチ以上のスクリーンで見たいですねえ!!
作品の印象も全く違うし、面白さや感動も何倍にもなって伝わりますからね!!

それがホームシアターの面白さでっすびっくり


このブログなんですが、気が付いたら100本越えてました^^
訪問してくださる方も増えてきているようですし、もっともっと充実した内容にしていきたいと思いますので、これからも宜しくお願いしますじゅんの








ホームシアターと映画  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
最新映画情報 ④
週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000341-bark-musi

さあ~今日も僕が調べた最新の映画情報をお届けいたします~ちなニヤリ


ミラ・ジョヴォヴィッチ
あのバイオハザードの第3弾、『RESIDENT EVIL: EXTINCTION』が全米で9月に公開になります!
予告編を見る限り、西部劇の要素を取り入れた感じになっているようですね。。。汗2
またゲームと同じように密室の恐怖から、開かれた場所での恐怖へと進化しているようです。
監督は、ハイランダー(な、懐かしい・・・)のラッセル・マルケイです!!

RESIDENT EVIL: EXTINCTION オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.com/movies/residentevilextinction/index.html


クリスチャン・ベイル
『RESCUE DAWN』という作品に出演してます!!
ベトナム戦争を舞台にした実話に基づいたストーリーのようですね!!
しかし、クリスチャン・ベイルの頬のこけ方は凄いっすね。。。アップロードファイル
見た目は正統派の2枚目なんだけど、根っからの役者なんでしょうね!!
役に入り込んでる彼の凄さが伝わってきます。
フィツカラルドのヴェルナー・ヘルツォークがメガホンととってますので、社会派モノでしょう~!
全米では、7月公開予定です。

RESCUE DAWN オフィシャルサイト
http://www.gibraltarfilms.com/projects/rescuedawn/#


ウィル・スミス
『I AM LEGEND』というSF物に主演します!!アイ・ロボット以来ですね~あ
地球上でウィル・スミス以外の人間がバンパイアとなって、ウィルが狙われるという内容になっているようです!!(直訳なので間違っていたらごめんなさい絵文字名を入力してください)
監督が、コンスタンティンのローレンス・フィッシュバーンですので、かなりぶっ飛んだ作品になるのではないでしょうかっキラ
全米では、12月公開予定です!!

(MOVIES.GO.COM調べ)


今回も結構直訳が大変でした^^;
また最新の情報を調べてアップしますので、次回もお楽しみに~!!


映画館やホームシアターで楽しめる作品にたくさん出会えますように。。。絵文字名を入力してください








最新音楽情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ハリウッド進出のきっかけとなれ!!
キムタク初対面でビョン様と意気投合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000007-nks-movi

韓国での『HERO』の撮影がスタートしたようですね。

今日のめざましテレビで流れてましたが、空港では熱烈な歓迎ぶりで、韓国でもキムタク人気の凄さを感じ取ることが出来ました!!キラキラ

会見ではアジア進出を匂わす発言もあったらしく、僕は前々から“木村拓哉は世界に目を向けなさいっ”と公言していたので、楽しみですね。(その次はハリウッド進出なっアップロードファイル)

ただ彼は真面目な発言をするとき、あえて難しい事を言おうとしてるのか分かりませんが、ぎこちなく感じるんですねえ~!!

いい男だし、絵になるし、オーラも持ってるし、何でもこなす器用さもあるし、それでいて物凄い努力家だし!
日本のトップスターとして君臨する要素はいっぱいあるんだけど、インタビューでの発言だけは何か無理してる感じがするんです汗2 でもあまり完璧だと人間味が無くなるからこれでいいか。。。ちなニヤリ

キムタクは常にパーフェクトを求められる厳しい立場にいて、それを自己の才能と努力で乗り越えてきた、稀有な存在だと思うんですね!!

これは並みの人間、並みの役者じゃ絶対に無理でしょう!!
精神的にもタフじゃないとっ!!

眩しいくらいの存在感と、この精神力を持って、是非ハリウッドも視野に入れてほしいですねえsc06


ハリウッド俳優と肩を並べて出演している作品を、ホームシアターで見たいなあ。。。アップロードファイル


もう一度言おう!!君は日本じゃ狭すぎる。。。



武士の一分 武士の一分
木村拓哉 (2007/06/01)
松竹
この商品の詳細を見る


華麗なる一族 DVD-BOX 華麗なる一族 DVD-BOX
木村拓哉 (2007/07/06)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る









ホームシアターと映画  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
最新ビルボードランキング 4/27
ダブルプラチナ達成!! 指輪もプラチナ? アヴリル・ラヴィーンがついに来日!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000291-bark-musi

では、今週のビルボードランキング行ってみよ~!!


まずはアルバムランキングから。。。

① NEW Avril Lavigne/The Best Damn Thing

② NEW Nine Inch Nails/Year Zero

③ ↓矢印 Various Artists/NOW 24

④ NEW Bucky Covington/Bucky Covington

⑤ オレンジ矢印上 Martina McBride/Waking Up Laughing

⑥ ↓矢印 Akon/Konvicted

⑦ ↓矢印 Daughtry/Daughtry

⑧ ↓矢印 Tim McGraw/Let It Go

⑨ オレンジ矢印上 Carrie Underwood/Some Hearts

⑩ ↓矢印 Timbaland/Timbaland Presents Shock Value


1位、2位ともに初登場は予想通り、アヴリル・ラヴィーンナイン・インチ・ネイルズですねえ~キラ

ベスト・ダム・シング ベスト・ダム・シング
アヴリル・ラヴィーン (2007/04/18)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


イヤー・ゼロ~零原点・・・ イヤー・ゼロ~零原点・・・
ナイン・インチ・ネイルズ (2007/04/27)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


アヴリルはやっぱ強いです!!個人的にはナイン・インチに獲って欲しかったのですが。。。sc07 
共に内容は過去に書いているので書きませんが、ナイン・インチはこのアルバムを発売前に、オフィシャルサイトで全曲フル視聴!!そして無料ダウンロード可能という、全く売る気なしのような行動に出ての初登場2位はさすが!!ですニヤリ


それと注目したいのが、4位初登場のバッキー・コビントン、7位のドートリー、9位のキャリー・アンダーウッドの3人ですが、みんなあの怪物オーディション番組『アメリカン・アイドル』の出身者です!!
最近知らないアーティストがランクインしてくると、またアメリカン・アイドル組かあ~と疑うようになってしまうほど多いですよねえ汗2
今のアメリカの新しいショウビズスタイルなのでしょう!!

5位のマルティナ・マクブライド、8位のティム・マッグロウ、9位のキャリー・アンダーウッドのカントリー組も根強いでっす!
シンプルで優しいメロディーを聞かせるということで幅広い年齢層に受けるのでしょう!!
もう少し日本でも人気が出てもいいと思いますね!!
そういえば、ボン・ジョヴィも新作でカントリーを取り入れたらしいです!!アップロードファイル



次はシングルチャートです!!

① オレンジ矢印上 Avril Lavigne/Girlfriend

② ↓矢印 Timbaland Featuring Nelly Furtado & Justin Timberlake/Give It To me

③ ↓矢印 Akon/Don't Matter

④ パープル矢印右 Fergie Featuring Ludacris/Glamorous

⑤ オレンジ矢印上 T-Pain Featuring Yung Joc/Buy U A Drank

⑥ ↓矢印 Gwen Stefani Featuring Akon/The Sweet Escape

⑦ オレンジ矢印上 Bone Thugs-N-Harmony Featuring Akon/I Tried

⑧ ↓矢印 Mims/This Is Why

⑨ オレンジ矢印上 Pink/U + Ur Hand

⑩ ↓矢印 Gym Class Heroes Featuring Patrick Stump/Cupid's Chokehold


こ、ここでもアヴリルが1位~っ朝日
つ、強すぎる・・・もう無敵状態ですね!!
上昇してたけど、まだティンバランドの牙城を落とすのはどうかと思ってたんですけどねえ~!!
シングルで1位を獲ったのは初めてなのではないでしょうか^^

5位は、T-PAINです。
Yung Jocをフィーチャーしたメロウチューンになってます!!中々いいんじゃないでしょうか~あ
この曲も収録している、7月発売予定のニューアルバムには親分のAKONはもちろん、スヌープやシアラ、Rケリーが参加しているようです^^

35位から7位にジャンプアップしてきたのは、ボンサグことBone Thugs N HarmonyのニューアルバムからのリードシングルでAKON (あんたもよく働くねえ~、ノ、ム) をフィーチャーした必殺の悶絶ミッドチューンでっす絵文字名を入力してください

Strength & Loyalty Strength & Loyalty
Bone Thugs-N-Harmony (2007/05/08)
Interscope
この商品の詳細を見る


いやあ~このナンバーはカッコいいでっす!!腰にきますよ~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
1位獲っちゃうんじゃないっすかあ~^^
このニューアルバムには、マライア・キャリー、ウィル・アイ・アムが参加してます!
絶対買おうっと!!アップロードファイル

9位のピンクも頑張ってます!!
ピンクらしいパワーチューンですよアップロードファイル


今週はアヴリルの強さが目立ちましたが、
来週のランキングでもアヴリルが死守するでしょうかっっビックリみっちゅ


来週のランキングも期待しましょう!!!








最新ビルボードランキング  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
NEW原点回帰!!
アヴリル、来日会見で「超最高!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000014-oric-ent

アヴリル・ラヴィーンの新作『THE BEST DAMN THING』聴きましたっ!!

いやあ~いい意味で予想通りの内容。。。いやっ!!予想以上でしたねキラ

もう全曲シングルカット出来るだろ~ってくらいのメロディアスな佳曲が粒ぞろいで、いい出来だと思います^^

ベスト・ダム・シング ベスト・ダム・シング
アヴリル・ラヴィーン (2007/04/18)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


ファーストの『LET GO』はデビューならではの勢いと、楽曲の良さで大ヒット!!セカンドの『UNDER MY SKIN』では、“私はポップでスケーター達相手の曲ばかり唄ってられないのよ~!!”って言ったか言わないか分かりませんが、内省的でダークな世界を彼女なりに表現して、ファースト程ではないけど、これまたミリオンヒット!!やるせなし

そして今作では、再びデビュー当時の“弾けた”感を取り戻しながら、更に突き抜けた感がありますビックリみっちゅ

もうライブにもってこい!!の楽曲が揃っているので、みんないい汗をかいて、ノリノリになっている様子が目に浮かびますよ~!!

今作のレコーディングには、夫でもあるSUM41のデリックも参加してるし、8月には共に『サマーソニック 07』に参加と、公私共に充実してるのでしょうはーと

そして、最新のビルボードシングルチャートではついに。。。これはまた明日書くことにしよっとハート








新作CDレビュー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
人生何事も経験だな!
ピープル誌の「最も美しい人々」のトップにドリュー・バリモア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000107-jij-ent

今年は、ドリュー・バリモアですかあ~!!
男女含めてのナンバーワンですから、本人もさぞ喜んでいるでしょうsc02

この賞は、ルックスだけではなく、その年の仕事ぶり、ライフスタイルや発言等が認められてトータルで選ばれると思うので、意味があるんでしょうね^^

ご存知のとおり、彼女は『E.T』に出演してから天才子役と注目されましたが、その直後から生活は荒んでいき、10歳ころからコカインやマリファナを使用したりして、まるでジェットコースターように、一瞬にして天国と地獄を経験しました。。。sc07

でも20代後半から劇的に復活!!お花 それからは女優としてもですが、プロデューサーとしての手腕も発揮して、ヒット作に携わっていくという離れ業をやってのけますビックリみっちゅ

いやあ~若くしてこれだけの波乱万丈な人生も物凄いんですが、そこからの復活劇はお見事っ!!というしかありませんアップロードファイル

経験が人を大きくさせると言いますが、彼女は大きいどころじゃありませんね^^


日本では、ヒュー・グラントと共演の『ラブソングができるまで』が只今上映中!!
ラブソングができるまで 日本オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/musicandlyrics/


本国では、エリック・バナ共演の『LUCKY YOU』が5月公開予定です!!
LUCKY YOUオフィシャルサイト
http://luckyyoumovie.warnerbros.com/


賞を獲ったことでまた大きくなった彼女のこれからの演技に期待しましょうあ








最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
若手演技派透明感
蒼井優に激ヤセ疑惑!? 売れっ子女優に心配の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000015-flix-movi

確かに痩せすぎではないでしょうか・・・涙
以前はもうちょっと、ふっくらしてたように思いますね。

ここんとこ、いい作品に恵まれ、その中で女優としての質の高い演技を披露して賞を受賞したりして、注目されるようになってから心身ともに疲れているのかもしれませんね。。。sc04

それとさすがに出演作品が多すぎっ!!
蒼井優という人は、素晴らしい女優さんだから、たくさんオファーもあるだろうけど、もう少し数を減らして、一作品一作品、じっくりと取り組んだほうがいいのでは。。。仁くん

まだ二十歳そこそこの女の子でしょう!!素晴らしい女優さんとしての期待も分かるけど、周りの大人たちがしっかり守ってあげないと!!アップロードファイル

まあ僕もあまり憶測で話してはいけないですね・・・絵文字名を入力してください

是非、体調には気をつけてもらいたいものです。


あっ。。。このニュース、DVDで~たって書いてある。。。最新号買うの忘れてた~っ!!マジですか








最新映画情報  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
住む家から楽しむ家に
[市況]ハイビジョンに必須の新AV端子、急速に普及したHDMI端子とは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000011-bcn-sci

いよいよ次世代エンターテインメントの世界も動き出してきました^^

どの記事みても小難しい書き方でイマイチ分からないところもあるんですが、ホームシアターを含めた、本格的な家庭内エンターテインメントの幕開けになりそうですねビックリみっちゅ

僕が理想とする世界はまさにこういうことなのかもしれない。。。

ホームシアターシステムとパソコン、ピュアオーディオ等をリンクしたりして、高音質・高画質を楽しんだり、リビングで撮った番組を別の部屋でも見れたり、ipodを使って、家中に音楽を配信したりと、ハードの進歩により、音と映像の楽しみ方も物凄いことになりそうでっすアップロードファイル

デジタルビデオカメラの使いかたも色々ありそう~!!
家族みんなで出かけた映像を流すと、実際にそこにいるかのような美しい映像を見ることが出来る。
また若き映画監督志望の人たちが自分で撮った映像をパソコンで編集して、大画面で確認する。。。そうすると映画として見る自分の映像はどうなんだろう??という目で見れますからねニヤリ


今後ディスプレイなどの機器を購入される方は、将来も含めた計画で、どの部屋でどう楽しみたいのかっ!!ということを頭に入れて検討してくださいグッド
そうすれば本当に必要なものが見えてきますし、後で別の機器をプラスすることになっても無駄なく購入出来ますからsmile-5


もちろんお店側も勉強しなくてはいけません!!(勉強と言っても価格の事ではないです!)


お店側もお客さんのライフスタイルを考慮した上で、商品を提案する時代なのかもしれない。。。


何気に良いこと言ってるな。。。こんな商売しよっかな!なんてね絵文字名を入力してください








ホームシアター情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
映画人たちよ、奮起せよっ!!
英国航空、007映画からR・ブランソン氏出演シーンをカット!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000008-eiga-movi

これは気づかなかったっ!!

僕は、ビジネスマンとしてリチャード・ブランソンを尊敬しているんで、常に注目しているんですが、全く気づかなかった。。。sc06

経歴も見れば分かりますが、物凄いチャレンジャーなんですね!!
ビジネスにおいても夢においても、スケールが大きくて遊び心があって。。。社会人として、目標としてる人物なわけです(目標が大きすぎげろげろー!)

下のスターウォーズの記事もそうですが、映画ビジネスは様々な思惑があります。
僕は映画を究極のエンターテインメントとしても大好きなんですが、ビジネスとして捉えるのも好きなんですね!!

ただ、この記事では007の生命線としてタイアップがあると書いてますが、ちょっと誤解されやすい言い回しだなあ~マジですか
タイアップということは提携した企業にもメリットがあるんで、もうちょっと違う書き方にしなさいよっ!!絵文字名を入力してください

ジェームズ・ボンドが乗っている、アストン・マーチンやBMWを見て、購入する人もいますからねえ~キラ

でも、もっともっと企業が投資して、制作サイドが余裕を持って映画製作に臨めるようになってくれるといいなあ。。。
もちろんメリットがないといけないわけで、投資するだけの価値ある魅力的な作品を制作サイドは作らなければなりません。

最近では、ネタ不足だのCGに頼りすぎだと言われてますので、奮起しないといけませんよねえ!!
ネタは昔からなかったわけで、それをクリエイター達が想像力を膨らませて作り上げてきた歴史があるので、今に始まったことではないはずです。


頑張れ~映画人のみなさん!!!!!!!!!うる

僕はただただ一映画ファンとして、素晴らしい作品を心待ちにしております^^








最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
芸術とビジネスのバランス
「スター・ウォーズ」30周年記念の決定版メイキング本!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000001-eiga-movi

こ、これは見たい~欲しい~アップロードファイル

この壮大な大河ドラマの原点がそこにあるんですからねえ!!

もちろん永久保存版として所有したいっ!!てのもあるんですが、映画フェチからすると、どういう思いやビジョンで作品づくりに臨んだのか?とか映画史に残る作品を作った原動力をそこから垣間見たいっ!!てのもあるんですねえアップロードファイル

僕の中では、スターウォーズは、予定では9部作になるはずだったけど、6部作で完結したことを除けば、ジョージ・ルーカス監督のほぼ思惑通りにできた作品だと位置づけています。

ストーリーや背景もそうなんですが、グッズ販売等も考慮した上で、キャラクターを生み出しているビジネス視点も当初からあったのではないかと思います。

何をするにしても何かを生み出すにしても、ビジネスとなれば利益を生み出さなくてはいけないですよね?特に映画は大きな産業ですし、スターウォーズ等のメガヒットを期待されている作品は、映画の売上げだけではなく、DVDやキャラクターグッズの売上げも大きなウェイトを占めるように緻密な計算と戦略が練られているはずですお花


特にキャラクターグッズの売上げは桁違いなのではないでしょうか??

物凄い数のキャラクターがいる。。。全世界にファンがたくさんいる。。。ということは。。。 ̄□ ̄

か、考えただけでも天文学的な売上げになってそう。。。^^;

どのキャラクターも魅力的じゃないと、絶対成立しないと思うんですが、そこにストーリーの面白さも加味されているんで、もう無敵状態ですね!!

今回のメイキング本も間違いなく売れるでしょう!!

それはファンの心理を考えた内容になってるからだと思いますね!!
スターウォーズフリークはある意味、阪神ファンより熱狂的でしょうから。。。絵文字名を入力してください


映画人としてもビジネスマンとしても超優秀な、ジョージ・ルーカスの次は、インディ・ジョーンズの新作ですね!!


それとホームシアターを想定した、スターウォーズの次世代ディスクの計画も是非お願いします~98666








最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(1)
ブルーレイとHDDVDの違いとは?
ブルーレイがHDを圧倒=DVD販売でシェア7割-米誌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000025-jij-int

やはり差がつきましたねえ~ビックリみっちゅ

映画会社の数を見てもブルーレイ陣営に分があるし、まだ凄い普及にはなってませんが、PS3という優れたパフォーマンス機があるので、両面で勝負できるところが強いと思いますねキラ

それと容量も違います!
ブルーレイは、一層25GB(130分)二層50GB(260分)に対し、HDDVDは、一層15GB(75分)二層30GB(150分)ですので、格納時間にも差があることになりますね!!

あとブルーレイの特色としたら、これまでのDVDは、ROMやRAM等の規格が入り乱れていましたが、ブルーレイはこれらを一つの規格に統合してますsmile
だからディスクの違いを意識しないで使うことが出来るんですねえ^^

それと僕が一番嬉しいのは、日本とアメリカのリージョンが同一ということですね!!ハート
日本で発売してない作品も同じリージョンですので、見れるようになるのは本当にありがたいっす^^

今後は容量をもっと増やした動きになるらしいです!!
現在、技術的に八層まで増やすことが可能ということで、メイキングやインタビュー等のボーナストラックもハイビジョンなったり、グラフィックを重視したゲームを収録したタイトルも発売になるとのこと。

まあ偉そうに書いてますけど、実はホームシアターファイルという雑誌の受け売りです。。。アップロードファイル

とにかく新しいメディアは大歓迎ですね!!
ブルーレイでもっともっと映画を楽しめる生活を送れそうそうだし、ホームシアターを導入したら間違いなく映画館を超える自分だけの映画館が出来ますからニヤリ


は、早く、統一してくれ~いっ絵文字名を入力してください










ホームシアター情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
リーダーとしての存在感
「侍はいないが温かい映画」試写会で渡辺謙さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000005-yonh-movi

ようやく、『硫黄島からの手紙』を見ることが出来ました。

硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) 硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版)
渡辺謙 (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


硫黄島の戦いを、日本とアメリカの双方からの視点で描いた、2部作の2本目になるこの作品は、クリント・イーストウッド監督がどうしても映画化したかった!!というプロジェクトになります。

渡辺謙の存在感は、もう日本人俳優のそれではないですね^^
自信とスキルがもう完全にハリウッドスタイルになっています!!

二宮和也も自然体の演技が物凄く良かったですねえ~ビックリみっちゅ
彼のスタイルはどの作品でも、一貫したスピリッツがあるように見えます。
過剰ではなく、自然体に見える演技というのは訓練すれば出来るというようなものではないですからね!イーストウッド監督が絶賛したというのも頷けますアップロードファイル

作品自体は、正直凄く良かった~とは言えなかった!
壮絶な戦いがうまく表現仕切れてなかったように、感じたんですね。
戦争映画は実際に起こったというストーリーとエンターテインメントとしてのバランスが取れてないと!!

ただアメリカ側が日本人の悲しみや苦悩を理解して、映画化したことに意味があると思います。
えこひいきなしに平等に撮られていることに安心しました。

そして、このプロジェクトは、『父親たちの星条旗』を見て全貌が理解できるんでしょうね!!『硫黄島からの手紙』の印象もまた変わるかもしれません。

父親たちの星条旗 (特別版) 父親たちの星条旗 (特別版)
ライアン・フィリップ (2007/05/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る




でも、どうしてこうも戦争映画に惹かれるのでしょうか・・・??

僕は戦争映画を見るときは、どうしても過去に起こった事実として、リアルに感じ取るようにして見てしまいます。

もちろん題材としての面白さや、単純に映画としての面白さもありますが、ノンフィクションのリアルさや恐ろしさや悲しみを自分のことのようにして観たほうが、ハートに響くんですね。

これからも戦争映画はたくさん作られていくでしょうけど、戦争美化ではなく、実際に起こった悲しい戦いとして、僕たちに伝えてほしいと思います。







映画感想  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今週のBOXOFFICE 4/23
全米映画興行収入トップ10
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000672-reu-ent

今週も先週に引き続き、DISTURBIAが1位を守りました^^

2位に初登場にしたのは、アンソニー・ホプキンス主演のサスペンス作品、FRACTUREです。

妻殺害未遂の容疑をかけられた男と事件を追う若い検事を描くスリラーになっているようですね!容疑者役に、アンソニー・ホプキンス、若い検事役に、ライアン・ゴスリングです。監督は、『オーロラの彼方へ(最高に面白い^^)』のグレゴリー・ホブリットですので、色々と仕掛けてるんじゃないでしょうかビックリみっちゅ

FRACTUREオフィシャルサイト
http://www.fracturemovie.com/


4位に初登場したのは、先日紹介した、ケイト・ベッキンセール主演のサスペンス、VACANCYです!!

VACANCYオフィシャルサイト
http://sonypictures.com/movies/vacancy/index.html


6位初登場は、HOT FUZZです。
内容は、サイモン・ペッグ扮する優秀な巡査が、田舎の村に左遷にあう。その平和だった村で事件が起きて。。。と書くとまたサスペンスに聞こえますが、コメディーです98666

HOT FUZZオフィシャルサイト
http://www.hotfuzz.com/


8位に初登場したのは、先日紹介したアダム・ブロディ主演のIN THE LAND OF WOMEN です。メグ・ライアンも出てますよ~!!

IN THE LAND OF WOMEN オフィシャルサイト
http://www.myspace.com/itlow


今週は4本初登場した作品がありましたが、興行的に大きく伸びたものはなかったですね!!でも内容はみんな面白そうだったんで、日本でも上映されるといいなあ^^;

映画館でもホームシアターでも見たくなる作品!!どんどんでてこ~いっキラ

来週のランキングにも期待しましょうアップロードファイル








最新映画ランキング(BOXOFFICE)  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ホームシアターとサッカー
中村が年間最優秀選手=セルティック連覇に貢献-スコットランド・サッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000017-jij-spo

いやいや中村俊輔は大したもんだ~キラ

僕は普段はサッカーは見ないんですけど、中村のプレーは注目して見てました。

もう華麗というか、職人というか。。。ボールコントロールって言うんですかねえ~素晴らしかったですね^^

松井やイチロー、松坂もそうですけど、世界を又にかけて活躍している日本人プレイヤーは絵になります!!

サッカー好きの友達から、“早くホームシアター入れろ!!俊輔のプレーを大画面で見たいんだよっ!!”と脅されてます。。はい。。。^^;

確かにあのプレー、あの雰囲気、あの盛り上がりはホームシアターで見ると一層楽しめますもんねビックリみっちゅ

まあ~友達のために入れることはないですが ̄□ ̄、設置したらホームパーティーも兼ねて、映画や音楽、スポーツを上映して楽しむのも、ホームシアターの醍醐味と言えそうでっす!!







ホームシアターとスポーツ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
アイ・オブ・ザ・タイガー
興収20超を狙う「ロッキー・ザ・ファイナル」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000007-gen-ent

いよいよ始まりましたね~!!ロッキー・ザ・ファイナルキラ

ロッキー DTSコレクターズBOX ロッキー DTSコレクターズBOX
シルベスター・スタローン (2007/04/20)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


昨日、テレビでロッキーⅣをやっていたんで、それを見て映画館に足を運ぶ人もいるんじゃないでしょうか~^^

色々言われていますが、シルベスター・スタローンはこれだから最高!!と声を大きくして言いたいですねきゃー!

評論家には酷評され、最近の作品はどれも興行的に失敗、俺は演技もちゃんと出来るんだっ!!と頑張った作品も散々。。。シュワちゃんのようにコメディーも出来るっ!!と挑戦したけど。。。sc06

と不器用なくらいに色々試してきて、結局ロッキーに戻ってきたのは、大歓迎ですよ!僕はsc02

ロッキーは、映画史に残るキャラクターの一人だと思っているんですが、あの駄作のロッキーⅤでシリーズを終焉させちゃあいかんっ!!と思ってましたから、“一回終わっちゃったけど、ゴメン!もっかい作るわ”と思い直して正解だと思いますねあ

ロッキー以外にもランボーや、デイライト、クリフハンガーは本当にいい作品だと思います^^

やっぱスタローンは体を張った演技で観客を感動させることが一番の魅力だと思うんですね~!!

評論家に何言われようが、彼しかできないエリアがありますから、スタントを使ってもいいから、貫いてほしいですねえ~!!

近々、ロッキーの最後の勇姿をこの目に焼き付けてきますので、またまたここでリポートしたいと思ってますので、お楽しみに~おんぷ2つ








最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
日本最強の還暦オヤジ
DVDが売れに売れている平成の“テキトー男”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000007-gen-ent

もう~このオッサンカッコ良すぎ!面白すぎ!!アップロードファイル

これが売れてるんですって^^

高田純次 適当伝説~序章・勝手にやっちゃいました~ 高田純次 適当伝説~序章・勝手にやっちゃいました~
高田純次 (2007/03/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


適当手帳 適当手帳
高田純次 (2006/11/11)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る



このオッサンの凄いところは、やってることが全然変わってないっ!!てことです。ニヤリ

もう芸というか、キャラクターそのまんまというか。。。全く計算してないように見えますよねえ^^

継続こそ力なり!!って事ですね。

まあ継続しようと思ってやってないと思いますけどね^^;

昔、元気が出るテレビで、確か清川虹子だったと思うんですが、大切にしている何千万もする宝石を、本人の目の前で・・・パクッっと口に入れちゃったことがありましたけど、あれは笑ったなあ~!!絵文字名を入力してください

その結果、バシバシ殴られてましたけどガビーン

あと、池上季実子と司会をしていた特番のクイズ番組も最高だったなあ~!!

クイズ王3人と芸能人が対決するって内容だったんだけど、(ブレイク直前のダウンタウンも出演してました)高田純のツッコミが抜群で・・・アップロードファイル

もちろん若き浜ちゃんのツッコミも最高で、とにかく本当に面白かったのは覚えてます!!

年を取る度にパワーアップしていく、お笑いテロリストともいうべきこのオッサンのパワーはまだまだ計り知れませんっビックリみっちゅ

何をしでかすか分からないっ!!という計算できない笑いで、もっともっと楽しませてもらいましょうsmile-8







ホームシアターと映画  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
自宅での楽しみ方も進化する!!
「次世代カーに乗れます」日産追浜工場に試乗コース計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000302-yom-bus_all

自動車産業もドンドン進化してますねえ~^^

これは当然なわけで、どの世界も様々な進化をしないと、起業は成長しませんし、お客様に満足してもらえないからです。(言うまでもなく。。。)

僕の進化は言うまでもなく、映画や音楽、スポーツやゲームを、次の次元で楽しむことが出来るホームシアターです!!キラ

何故ここまでホームシアターに拘るかというと、もちろん映画・音楽をもっともっと本格的に楽しみたいっ!!というのも理由の1つですが、ハードの進化と、それを設置するノウハウの高さ、そして住まいに美しく溶け込むことが出来るビジュアル!! これらが全て1つにまとまることが出来るからです^^

ホームシアターファイルという雑誌があります。

ここでは、ホームシアターの導入事例(みなさん素晴らしい環境^^)や設置までのプロセス、または安く仕上げるためのノウハウ、ホームシアター専門店やインストーラーの紹介、そしてDVDレビュー等、ホームシアターに関する、色々な情報が載っています。

この雑誌を見ると、テレビやミニコンポを買ってきて、そのままポンッ!と部屋に置くだけの設置じゃつまらなくなると思いますよ~ジャムおじさん

まず、住宅に美しく溶け込むことが出来るという事例があります。これは部屋の壁にスピーカーを埋め込んだり、配線を隠したり、部屋のトーンと同じAVボードを使って機械を隠すことにより、部屋を美しく見せることが出来ます!いわゆるビルトインというものです!お子さんが小さい家庭だと、スピーカーにつまづかなる配慮や機械や配線で部屋がゴチャゴチャしたくない~っ!!という方にピッタリなアイデアだと思いますね!!あ

あとはハードの進化や用語も分かりやすく説明してあります^^
僕はこの雑誌で色々理解出来ましたから!!(別にこの雑誌の関係者ではございません。。。念のため^^;)

あとは先日も話しましたが、インフラとソフトの進化も挙げられますよね!

インフラは、地上デジタル放送のことです!
映像がハイビジョン、音が5.1chサラウンドでやってくるので、ホームシアターがある家庭では常に臨場感のある放送が楽しめるわけですラブリィハート

ソフトは、ブルーレイHDDVDの次世代ディスクのことですね^^

それとこの雑誌では、ホームシアターを設置するならリビングを推してます。

“家族みんなで楽しめるホームシアター”がいい!!ということなんですね!!

テレビを見たり、DVD見たり、ゲームをしたり、ビデオカメラで撮影した映像を流すのも同じフォーマットの方が、使用頻度は上がりますからねsc02

結局のところ、ホームシアターを設置するなら、どう楽しみたいか!!このコンセプトを明確にすると、“作りたい自分だけの映画館”構想が見えてくるわけですおんぷ2つ

僕もこのコンセプトで只今思案中なんです^^

そしていつかこの雑誌に取材されて、掲載されるたら嬉しいだろうなあ~絵文字名を入力してください

ただこの趣味はそれなりにお金がかかります。

僕は自分で設置するのが嫌いだし、カッコよく設置したいので、インストーラーと呼ばれるプロにお願いしようと思ってます!!

そうしたら最低でも100万は必要になってくると思いますが、それは別にいいと思いますね!!

自分の大好きな趣味への投資だし^^

映画を見るときには自分だけの映画館に!
ライブDVDを見るときは、コンサート会場に!
スポーツを見るときは、スタジアムに!

と色々楽しめることができるホームシアターは究極のおもちゃなのかもしれませんね!!

夢は尽きませんっハート









ホームシアター情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
松井劇場間近!!
松井秀1Aで復帰「問題ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000021-dal-spo

いよいよ復帰間近ですね~^^

去年の左手首骨折、そして今回の開幕直後の離脱。。。と最近の松井秀喜には、ケガが付きまとっていましたが、今回こそ完全復帰して世界中の野球ファンを楽しませてもらいたいものですアップロードファイル

そして復活の日は、日本時間の23日、対レッドソックス戦になるのでしょうか・・・ということはやはり松坂大輔との対戦になりそう~^^

SMAPの中居君が、現地でリポートしてましたが対戦に間に合うかな・・・?

しかしいつも思いますけど、向こうの雰囲気は最高ですねえあ

ホントに陽気で野球を楽しんでる様子を見ると、実際に行って、肌で感じたいよなあ~!!

悲しいかなそれが出来ないんで、メジャーの試合を大画面のホームシアターで見て、疑似体験しようっと^^

あの歓声をサラウンドシステムで聞くと、まるで自分がそのスタジアムにいる錯覚に陥るんでしょうね~絵文字名を入力してください

映画や音楽だけでなく、スポーツも楽しめることがホームシアターの醍醐味だと思います。







ホームシアターとスポーツ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
最新映画情報~③
週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000166-bark-musi

さあ~今週も色々なニュースがありますが、僕が調べた最新映画情報行ってみよう~絵文字名を入力してください


ジェシカ・アルバ
先ほどのブログにも書いたジェシカですが、今年はファンタスティック・フォーの続編も含めて数本出演するみたいですが(忙しいですね~^^)、THE TENというオムニバス作品にも出演します。
これは、聖書の十戒に基づいたストーリーということだそうです。
トレーラーを見ても、ストーリーは分かりづらいのですが、恐らくちょっとの出演なのではないでしょうか??
他に、ファムケ・ヤンセンやウィノナ・ライダーも出ています絵文字名を入力してください

THE TENオフィシャルサイト
http://www.thetenmovie.com/


ケビン・コスナー
MR. BROOKSという作品で主演していまして、ドラゴンフライ以来のサスペンスになっています!
内容は、精神分裂症のため二重人格を宿しているケビンが殺人鬼になっているようです。。。珍しいですね!!それを追う女性刑事役に、デミ・ムーア、他にはウィリアム・ハート(カギを握ってそう。。。)が出ています。
全米では、6月公開ですビックリみっちゅ

MR. BROOKSオフィシャルサイト
http://www.theressomethingaboutmrbrooks.com/main.htm


オーシャンズ13
ようやくオフィシャルサイトがアップになりました^^
長めの予告編も見れます~アップロードファイル
今回ジュリア・ロバーツで出てないんですが、最大の敵として、アル・パチーノ(大好きです^^)が出演してますね~はーと3つ
予告編の短い時間でも、さすがの存在感でっす!!
正直、前作の12は面白くなかったんで、今回は思いっきり期待させてもらいましょうおんぷ2つ
全米では6月、日本は8月公開です。


(MOVIES.COM調べ)


ホームシアターで楽しめる作品をもっともっと作ってくださいませ~ハリウッドのみなさん!!あ


また次回をお楽しみに~!!








最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
う~ん。。。タマラナイ
米下着メーカーが選んだ最もセクシーなセレブは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000003-eiga-movi

これは。。。てっきり下着が似合うセレブランキングかと思いましたが、トータルイメージでの“セクシー”ということだったんですねえ~(ちょっと期待してしまった・・・v)

今ならこの二人なんでしょうね!

ジャスティン・ティンバーレイクジェシカ・アルバキラ

まあ男のセクシーは興味ないので、飛ばしますが^^ジェシカ・アルバはキュートさの中に小悪魔的な色気があるので、男にはタマラナイんでしょう!!はーと

僕は、シン・シティ見るまでは、“可愛いけどちょっと子供っぽいなあ~”と思ってたんです。正直もう少し色っぽい系が好きなもので。。。ぽっ

でもこの中の彼女は、も~う色っぽい色っぽいっっえへへ~★

ダークでバイオレンスな描写の作品の中にも、いい存在感で物凄い色気を放ってました!!

シン・シティ スタンダード・エディション シン・シティ スタンダード・エディション
ブルース・ウィリス (2006/06/23)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


ダーク&バイオレンス&エロスな作品で、物凄く面白いです!!今年にはシン・シティ2も公開になると思うので、まだの方は是非っビックリみっちゅ

ジャスティンの勢いも凄いですねえ絵文字名を入力してください

自身のアルバムもビルボードで1位!今はボスのティンバランドのシングルに参加して1位!!来日したらSMAPと共演して、デュラン・デュランのニューアルバムのレコーディングにも参加!!と向かうところ敵なし状態っす絵文字名を入力してください

フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ フューチャー・セックス/ラヴ・サウンズ
ジャスティン・ティンバーレイク、ティンバランド 他 (2006/09/20)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


あと気になるのは。。。キャメロン・ディアスですね~!!

ソフトバンクのCMのあの美脚っ。。。あのCMが流れるたびにいつも見とれてしまうのだった。。。ラブリィハート

男は書かないつもりでしたが、ヤンキースのジーターは確かにカッコいいです!男から見ても!!^^あのプレーは芸術品でしょうローズ2


人間いくつになっても、セクシーさを持っていたいものですね!!

今日はちょっとエロエロモードでした。。。^^;







未分類  |  Comments:(1)  |  Trackback:(1)
7.1chのカギはブルーレイなのか!
オンキヨー、7.1chAVセンターのエントリー機「TX-SA505」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000053-zdn_lp-sci

ホームシアターの機器も色々出てきますが、このアンプのように7.1ch対応機器が今後も出てくるんでしょうね^^

普及するためのそのカギは、ブルーレイHDDVDが握っているのは間違いないでしょう!!キラ

今までの5.1chにスピーカーを二つプラスしたシステムになるわけですが、音抜けを防ぐ役割になっているようですね!

ということは。。。臨場感や音の迫力も増して、より楽しめることになりそう98666

あとはソフトの普及にかかってます~!!

一体どっちになるんだ・・・?ブルーレイか・・・HDDVDか・・・ソ猝ヨ

前に書きましたが、ブルーレイの視聴会に行ったときに、SONYの方が、“ブルーレイだと思いますよ~”って言ってました!!(そりゃあそうだろ~自社の製品なんだから~絵文字名を入力してください)

その時は5.1chのシステムだったのですが、画像が物凄くクリアでした^^

髪の毛が一本一本確認出来たり、背後の炎のゆらめきも本当に鮮明で、長い時間観てたわけではないので、全貌までは分かりませんが、ずっとその場所で堪能したかったです。。。sc07



ちなみに視聴したのは、キングダム・オブ・ヘブンです!!

キングダム・オブ・ヘブン ディレクターズ・カット (Blu-ray Disc) キングダム・オブ・ヘブン ディレクターズ・カット (Blu-ray Disc)
オーランド・ブルーム (2006/11/10)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る



少なくとも画像に関しては、もう映画館より優れているでしょうねえsmile

早くどっちかに落ち着いてくれ~~いっアップロードファイル
ホームシアター情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
最新ビルボードランキング 4/20
ティンバランド、シングルチャート2週連続1位をキープ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000005-notr-musi

今週から、ビルボードの最新ランキングもここで紹介したいと思います^^

まずアルバムチャートは。。。


1 Various Artists/NOW 24

2 Tim McGraw/Let It Go

3 Akon/Konvicted

4 Bright Eyes/Cassadaga

5 Timbaland/Timbaland Presents Shock Value

6 Daughtry/Daughtry

7 Beyonce/B'Day

8 Martina McBride/Waking Up Laughing

9 hellYeah/HellYeah

10 Alison Krauss/A Hundred Miles Or More: A Collection

1位と2位は先週と変わらずです!!やはりコンピレーションとカントリーは強いんですねえ~汗(だらだら)

初登場は、4位のBright Eyes(ブライト・アイズ)と9位のHellYeah(ヘルイエー)です。ブライト・アイズは、カントリーやオーケストラの要素を入れながら、独特のポップな世界が広がります^^まだまだアメリカも大丈夫だな!こういう通好みのアーティストも上位に来るんだから^^
9位のヘルイエーは、もうゴリゴリのヘヴィ・ロックですよ~やるせなし 夏に聴くといい汗かけそうでっす絵文字名を入力してください
3位のAkonは、9位からまた浮上しております!!


次は、シングルチャート。。。


1 Timbaland Featuring Nelly Furtado & Justin Timberlake/Give It To Me

2 Akon/Don't Matter

3 Avril Lavigne/Girlfriend

4 Fergie Featuring Ludacris/Glamorous

5 Gwen Stefani Featuring Akon/The Sweet Escape

6 Mims/This Is Why I'm Hot

7 T-Pain Featuring Yung Joc/Buy U A Drank

8 Beyonce & Shakira/Beautiful Liar

9 Gym Class Heroes Featuring Patrick Stump/Cupid's Chokehold

10 Diddy Featuring Keyshia Cole/Last Night


1位・2位は先週と変わらずでっす!!

ティンバランドはようやく本領発揮ですね~キラ

プロデューサーとしての評価は言うまでもありませんが、ミュージシャンとしては、ヒットに恵まれなかったけど、ネリー・ファータドジャスティン・ティンバーレイクの愛弟子(?)と組んで、絶対ヒットするもんね~という思いが強かったんですかねえ~!!アルバムでは他に、エルトン・ジョンやミッシー・エリオット、フォール・アウト・ボーイ等ジャンルを超えて参加してます!!(すげえメンツ。。。あ)

3位のアヴリル・ラヴィーンは6位から上昇してます!!(新作のTHE BEST DAMN THINGのレビューは後ほど。。。) 来週はさらに上へ行きそうですねえ~!アヴリル節全快のハイパーポップチューンですお花


さあ~来週のアルバムチャートは、昨日紹介した、ナイン・インチ・ネイルズアヴリル・ラヴィーンが上位で初登場しそうですねえ~rainbow


来週のランキングも楽しみにしましょう!!


ベスト・ダム・シング ベスト・ダム・シング
アヴリル・ラヴィーン (2007/04/18)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


Cassadaga Cassadaga
Bright Eyes (2007/04/10)
Saddle Creek
この商品の詳細を見る


Konvicted Konvicted
Akon (2006/11/14)
SRC/Universal Motown
この商品の詳細を見る


Timbaland Presents Shock Value Timbaland Presents Shock Value
Timbaland (2007/04/03)
Blackground/Interscope
この商品の詳細を見る





最新ビルボードランキング  |  Comments:(0)  |  Trackback:(1)
ナイン・インチ・リターンズ
マリリン・マンソン、4年ぶりの新作を発売に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000002-cdj-musi

ついに。。。ついに聴いてしまった。。。

ナイン・インチ・ネイルズの約2年振りとなるニューアルバム 『YEAR ZERO』ビックリみっちゅ

今までにないくらいのスピードでリリースされたということで、今のトレント・レズナーは、“表現する”ということを奥に引っ込めるのではなく、前に前に前進することを選択したということなんでしょうねビックリみっちゅ

5年くらい平気でリリースしなかったのが、2月にライブDVD 『BESIDE YOU IN TIME』のリリース、そしてこのニューアルバム、来月には来日公演と、物凄くアグレッシブに活動してることはファンには嬉しい限りなんですよ~絵文字名を入力してください


そして肝心の音はというと。。。


もう、ビート!!ビート!!ビートの嵐でっす絵文字名を入力してください

前作までのソリッドでメタリックなギターは影を潜めたんですが、その分低音バリバリのビートが全編を覆ってて、踊らずにはいられないっ!!て感じなんですちな♪

その上にトレントならではのポップなメロディーが乗っかると、もう~悶絶っハート

60分強という時間は、ロックのカッコ良さで、あっという間に覆われます^^

アートワークも今までと違うアプローチということで、新章突入~ってことなんでしょうか!?

そして来年、早くも新作をリリースとの噂も。。。rainbow

ロック好きな方にもう是非是非オススメでっすsc02



イヤー・ゼロ~零原点・・・ イヤー・ゼロ~零原点・・・
ナイン・インチ・ネイルズ (2007/04/27)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る



ビサイド・ユー・イン・タイム ビサイド・ユー・イン・タイム
ナイン・インチ・ネイルズ (2007/03/28)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る





新作CDレビュー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
いやあ~映画ってホントに。。。
淀川長治さんの名解説が復活する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000027-dal-ent

懐かしいなあ~絵文字名を入力してください

昔は必ず解説者がいたものです。淀川長治、高島忠夫、水野晴郎、と皆さんそれぞれ味のある独特の語り口で、映画の楽しさを伝えてくれてました!!

今のように情報過多ではなかったから、分かりやすく伝えるということが必要だったんですねニヤリ

まあ僕もこのブログで、映画の楽しさを伝えているということは。。。立派な映画評論家かも!98666 (じ、自称でも許せねえ~やるせなし)

でも映画を好きになったのは、評論家の方々が映画の楽しさ、素晴らしさを伝えてくれたおかげもあると思いますね~キラ

僕も少しでも多くの皆さんに映画の素晴らしさをお伝えできるように、色々語っていきますよ~!!宜しくですアップロードファイル









最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
このチームに入りたかった!!
名作マンガ「キャプテン」実写映画化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000019-spn-ent

昨日のラオウに続いて、マンガの話題です^^

これはホントによく見たなあ~!!

単行本も持ってたし、当時は悪たれ巨人というマンガもあって、野球マンガは人気あったんですよぷーさん

ちばあきお先生ならではの独特のタッチで描かれるキャラクターは、一見地味に見えるけど、実は個性的で、野球の面白さがホントに伝わる名作ですね!!

谷口~丸井~イガラシ~近藤。。。と4人の歴代キャプテンがそれぞれチームを引っ張っていく過程が実に面白いっsmile-8

ストーリーは実にシンプルで、野球の面白さを伝えながら、キャラクターの人物像を浮き彫りにしていく。。。といった見せ方になってると思います。

だから30年以上経っても、このように愛され続けるのでしょうrainbow

今のマンガは色々ひねっている描写も多いと思いますが、昭和40年代のシンプルなマンガも味があって面白いので是非オススメいたします~あ

ちなみに、ちばあきお先生は、もうお亡くなりになっているのですが、あしたのジョーちばてつや先生の実の弟さんです!!

映画化されても、原作のよさを損なうことなく、素晴らしいものに仕上げてもらいたいものです!!キラ





最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
名言・・・わが生涯に一片の悔いなし!!
ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000015-oric-ent

これはホントに名言だよな。。。

僕はリアルタイムで見てきた世代なんだけど、ラオウが持つ存在感、スケール、何者も寄せ付けない強さ、そしてリーダーとしての資質。。。どれを取っても男が惚れる男っ!!というイメージでしたねビックリみっちゅ

そしてケンシロウとの最後の戦いで、最後に叫ぶこの一言はあまりに有名で、右手を天高く突き上げた最後のシーンは今見ても泣けます。。。絵文字名を入力してください

以前に、あしたのジョー力石徹でもこのような葬儀が行われましたが、ともに主役ではないのに、主役以上の愛され方ですよねえ~!!
まさに影の主役として存在していた証拠なんじゃないでしょうか!!

主役以外のキャラクターに人気が出てくると、そのマンガは間違いなく大ヒットしてると思うんですが、ここまで濃いキャラは中々いないでしょうねえ98666

後はドラゴンボールのベジータもそうですよね!!(そういえばハリウッドでリメイクする話はどうなってるんだ・・・?)

最近マンガを見てないので、何が面白いのか知らないんですけど、昔のマンガは面白いのいっぱいあったよなあ~kirara

一時期の少年ジャンプは、北斗の拳ドラゴンボール、キャプテン翼、キン肉マン、聖闘士星矢なんかが一緒に連載されてましたしね!(凄い時代だっ!!)

このニュースを聞いて、久しぶりに北斗の拳を見たくなったな。



ありがとう、ラオウ!!








最新映画情報  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
ダークサイドへの帰還
マリリン・マンソン、新しいGFはベストハーフ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000092-bark-musi

いよいよ発売が近づいてきました~!!ビックリみっちゅ

オリジナルとしては、4年ぶりのニューアルバムとなる『Eat Me, Drink Me』rainbow

HMVのレビューによると、鬱(うつ)のブラックホール”状態からインスピレーションを受けた作品とのことで、ダークでヘヴィでグラマラスな音を聴かせてくれそうですねえ!!

僕は、マリリン・マンソンの作品の中では、『Mechanical Animals』が一番好きなのですが、果たして超えることが出来るかな!?

そして今日、元盟友のトレント・レズナー率いる、ナイン・インチ・ネイルズの新作、『Year Zero』を買ってきま~すっ98666

オフィシャルサイトでは、一応全曲視聴したんですが、やっぱジャケットを手にとって、ターンテーブルにCDをのせて、ちゃんと聴きたいよなあ!!明日ここでレポートしたいと思います!!

そういえば、ライブDVDの『Beside You In Time』、ブルーレイで出ないのかな。。。?

本国では発売になっているんですけどねえ~まあその内出るでしょう!!

今回の来日公演行けないので、大迫力のホームシアターで疑似体験しよう~っとsc02


マリリン・マンソン オフィシャルサイト
http://www.marilynmanson.com/

ナイン・インチ・ネイルズ オフィシャルサイト
http://www.nin.com/






最新音楽情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
RSS登録
My Yahoo!に追加 はてなRSSに追加
ワーナー・マイカルの映画ランキング
スポンサードリンク
ブログスカウター
HMV商品検索
HMVジャパン
スポンサードリンク
ユニバーサルスタジオ
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
