カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気ランキング
b_02.gif
b_02.gif
スポンサードリンク
最新DVD情報
ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組) シン・シティ コンプリートBOX (完全初回限定版) ラブソングができるまで 特別版 ナイト ミュージアム (2枚組特別編) ホリデイ ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組) ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション デジャヴ 幸せのちから コレクターズ・エディション
Amazon商品検索
プロフィール

ひできちくん

Author:ひできちくん
名前:ひできち
年齢:JACK BLACKと同じ年
性別:男
住所:寒い所です^^;
職業:コンピューター関係です!

映画と音楽の楽しさに目覚めて早や25年!!その思いは年々ヒートアップするばかりです^^その思いがホームシアター導入計画となりました。ここで色々語っていきますので宜しくお願いします!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
映画マーケティングの夜明け
インディペンデント映画の配給権をオークションサイトで販売!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000017-eiga-movi

ふむふむなるほど・・・ソ猝ヨ

これはゲリラ的な手法だけど、おもしろいじゃないかいsmile

昨今、映画や音楽のマーケティングや宣伝方法もネットを利用したケースが多くなってるし、今後はもっと増えるだろうしね。

最近では、X-MEN3がプロモーションでMYSPACEを大きく活用したことで、従来よりも広告費が削減できて、売上げもアップ出来たということがありましたが、うまい方法だと思います。

配給先のFOXMYSPACEは同じグループ企業ですから出来た方法ですね。

YOU TUBEMYSPACEは新しい宣伝媒体として、今後も力を発揮する場になりそうですねちな♪

おそらくmixiもこのような戦略を考えてると思います。

こういう映画や音楽を使った新しいメディア戦略は非常に興味ありますね!!

そしてもっともっと映画・音楽フェチが増えてほしいものですキラ
最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ジョニー・デップは映画界の宝
ジョニー・デップが「シン・シティ」続編に出演?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000000-eiga-movi

おお~これは楽しみな情報っアップロードファイル

ジョニー・デップが出演かもっ!!ってニュースも嬉しいが、パート3も作るってことが大きい!!嬉

これは面白い作品でしたからねえ~キラキラ

全編ダークな描写で通してて、キャストもブルース・ウィリスを初め、ジェシカ・アルバベニチオ・デル・トロ...etcと豪華ですし、ストーリーも雰囲気も原作のアメコミを忠実に再現しようと心がけてますアップロードファイル

この両監督ならではの、バイオレンス&エロティックさが絶妙~ハート

もうホームシアターで観たい作品ベスト100に入ってますよん(たくさんありすぎだろ・・・ガビーン)

ジョニーよビックリみっちゅ絶対出演しなさいっ!!君にはこの作品は似合いすぎだからsc03





最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
昔のマイケルは・・・
再送:M・ジャクソンが体調崩す、入院はしていない=広報担当者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000347-reu-ent

ここ数年のマイケル・ジャクソンは本業以外で騒がれることが多くなりましたね~たんたんいろんなとこに突然現れたり…

先日の40万円のファンイベント、幼児虐待の裁判沙汰etc…

まあ今更ではありますが、顔も崩れてきて・・・

全盛期のマイケルを知るものとしたら寂しい限りなのさあ~sc04

僕がマイケルを初めて聴いたのは、洋楽に目覚めた中学2年の時で、スリラーがすんごくヒットしてた時で、世界中マイケルにゾッコンだったなぁ~あ

人気先行ではなく、曲もダンスもカッコよすぎて、まさにこれぞスターキラにふさわしいアーティストでしたsc06

今聴いても観ても惚れ惚れするカッコよさですね~

マイケル早くニューアルバムを出して健在振りをアピールしてくれ~いあ

そういえば中学時代、誰もいないと思ってスリラーを自信満々で踊ってて、振り返ったらお袋が見ちゃいけないものを見てしまった・・・sc06という顔をしてそこにいたのを思い出した・・・マジですか今思い出しても恥ずかしい体験ですよ~絵文字名を入力してください苦笑

その内DVDを揃えて、最高のホームシアターでマイケルのダンスを見まくって踊りまくろっと(今度は誰にも見つからないように・・・ニヤリフフッ)





最新音楽情報  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
ヒロユキ・サナダここにあり!
ダンディすぎる、真田広之、女性記者の心をわしづかみ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000008-flix-movi

真田広之さすがですなあ絵文字名を入力してください

年齢を重ねるにつれて、男の色気ハートも増したというとこでしょうか!あ(僕もあーいうカッコイイ男になりたいぽっ)

渡辺謙とともに、ハリウッドで活躍する日本人アクターとして出演作も増えてきて、この作品では宇宙船のキャプテンで頑張ってますよ~キラ

でも予告編を見る限りでは、ちょっと浮いて見えたのは気のせいでしょうか・・・ソ猝ヨ

若い人は知らないと思いますが、昔の真田広之はバリバリのアクションスターだったんですよ~sc06ミニ豆知識です!!

僕の中で真田広之といえば、JACK時代のアクションスターとして危険なアクションもスタントなしで演じていたのを思い出します。

福井の東尋坊からダイブしたのは凄かったなあ~!!飛び込むのに抵抗はなかったんですかねぇ??いくらアクションスターとはいえ勇気ありますね~アップロードファイル

そして今年は工藤夕紀とともに、ラッシュアワー3に出演しますっ!!アップロードファイル

話によると悪役だとか?!アップロードファイルきっとカッコイイ悪役なんでしょうね~あ

ものすげ~楽しみだぜいショボ太キラ








最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ハル・ベリーマッチ!!
ハル・ベリー、自殺を図ったことなど過去を語る=米誌に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000066-jij-ent

これはショッキングなニュースですねえ・・・sc04絵文字名を入力してください

女優として絶好調なのに、その反面、私生活はうまくいかないってことはこの世界ではよくある話ですけどね。。。

生きてれば必ずイイ事があるってもんさぁ(僕はなんでもポジティブ思考なもんでぽっ)

カート・コバーンが自殺した時のショックは今でも忘れられない・・・sc07

たとえどんなに辛いことがあったとしても自ら命を絶つようなことはしないで、なんとか解決することってできないもんなんですかねぇ~たんたん難しい問題ですなぁ

ハル・ベリーは今年は、ブルース・ウィリスと共演の、パーフェクト・ストレンジャーが控えてます!!あ

パーフェクト・ストレンジャーオフィシャルサイトはこちら
http://www.sonypictures.com/movies/perfectstranger/





最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
フィールド・オブ・ドリームス
松坂効果!Rソックス映画4月公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000011-nks-movi

まさに松坂効果ですなああ

でもマイケル・キートン主役でこんな映画があるとは知らなかった・・・映画フェチと言ってるわりにはまだまだです^^;(知ってる人がいたらホントの映画フェチかレッドソックスマニアだな・・・)

メジャーを題材にした映画は色々ありますが、ケビン・コスナーフィールド・オブ・ドリームスが一番好きです絵文字名を入力してください

夢があって、ホロっとさせて・・・とスポーツ映画の良さが盛り込まれてますねsc02

死んだ昔のメジャー選手が蘇って、コスナーの作った野球場に現れて試合をする(こう書くとホラー映画みたいですが^^;文章がヘタですいません)

簡単に言うとこういう内容なのです。

ケビン・コスナーはかなりの野球好きとしても有名ですが、それが伝わってくるいい作品ですよ~キラ

興味のある方はぜひ観てみてくださいねsc06

それといよいよメジャーも開幕間近ビックリみっちゅ

松井秀喜松坂大輔の対決をホームシアターでいつか観てやる~!!絶対っ!!01





最新映画情報  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
ハリーポッター情報!!
ダニエル・ラドクリフ、最終章までハリー・ポッターに決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000003-oric-ent

うんうん!これでいいぽっ(いぃんですっ…by川平慈英)」}」}ププッ笑

このキャラクターならこの人っ!!ていうイメージが強い役っていうのがありますから・・・

例えば・・・

ロッキーならシルベスター・スタローン

ターミネーターならシュワちゃん(ターミネーター4では変わるらしいけど・・sc04)
ターミネーター=シュワちゃんのイメージを今更変えられませんよね~sc06どう思います?!

最近では、パイレーツ・オブ・カリビアンジョニー・デップもこのレベルまで来たんじゃないかなぁ絵文字名を入力してくださいジョニー・デップのように年をとってもカッコいい大人の男でありたいもんですね絵文字名を入力してください

もう違う俳優じゃ変でしょー!!01

イメージが定着するのは、役者にとっていいときもあれば悪いときもあって、

悪くなると降板ってことになりますが、ハリー・ポッターは彼じゃないといけませんっ!!あ

あのメガネと優しい雰囲気を持ったイメージはハリーそのものですよね~v納得です

家族で大画面・大音量のホームシアターで楽しめる代表的な作品ですキラ

最新作を含めて、後3作!!がんばれっグッドキラ





最新映画情報  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
ようやくハムナプトラも・・・
ジェット・リー、『ハムナプトラ3』の悪役に決定か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000002-flix-movi

アップロードファイルいよいよハムナプトラも動き出すっ!!

前作からもう6年も経ってるんで、今か今かと待ってましたあ嬉

監督は、スティーブン・ソマーズからロブ・コーエンにバトンタッチされるそうで、どう雰囲気が変わるんだろう?!気になりますっキラ

ワイルドスピードトリプルXのようなスピード感溢れる映像になりそうですねアップロードファイル

しかも悪役はかねてから噂のあった、ジェット・リービックリみっちゅ

僕は、リーサル・ウェポン4での悪役振りが最高だと思ってましたので、悪役復帰(?)バイキンマンには大歓迎さ~グッドキラ

来年公開予定だと思いますよ~アップロードファイル公開が待ち遠しいでっす!!





最新音楽情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ナイトミュージアム見ちゃいました!!
トム・クルーズ、第二次世界大戦を舞台にした映画へ出演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000009-flix-movi

トム・クルーズとブライアン・シンガーとは初タッグですなぁ絵文字名を入力してください

この組み合わせならヒット間違いなしですねっあキラ
そしてトム・クルーズと共演する、ベン・スティラーナイトミュージアム見ちゃいました↑スゴく面白かったです!!絵文字名を入力してください

最初は子供受けする内容かと思いましたが、いやあ~笑った笑った絵文字名を入力してください

大人も子供もみんな楽しめるように作ってあって、エンターテインメント満載になっております。

それとベン・スティラーのコメディアン本領発揮ぶりにはさっすがグッドと思いました。

ロビン・ウィリアムスも脇役ながら、らしい役を演じてましたし、CGも本編に馴染むように作ってあったし、とにかくあっという間の2時間弱でした・ω<

観てない方はぜひ観てくださいっ!!

僕のおススメ度おでん君 ★★★★☆
映画感想  |  Comments:(0)  |  Trackback:(1)
さらばロッキー
スタローン、シリーズ終了宣言「ロッキー30年の旅終わる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000000-sanspo-ent

ロッキーがついに終わるんですね~sc04

ホントは前作のロッキー5で終わるはずだったが、あまりにも内容がヒドくてどうしても新作を作って大団円を迎えたかったらしい・・・

たしかにあれはない絵文字名を入力してください

なぜストリートファイトで終わるんだっっ?!01

ストーリーもつまらなく、人気シリーズの最後を飾るにはお粗末な作品だなぁと…sc06

それを踏まえたのか、今回の作品では過去のオマージュがふんだんに盛り込まれているそうですあ懐かしさがこみ上げてきますねキラ

スタローン本人も満足してるみたいだから、僕も先入観なしにこのロッキーの最後を見届けてきます!!

最後には泣いちゃうんだろうなぁ~sc07


最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今週のBOXOFFICE 3/27
全米映画興行収入=忍者タートルズのCGアニメが初登場首位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000649-reu-ent

[ロサンゼルス 25日 ロイター] 3月23―25日の全米映画興行収入ランキングは、1980年代に大流行となったティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズのCGアニメ「TMNT(原題)」が2540万ドル(約30億円)で初登場首位に立った。
 2週連続首位だった「300」は、2050万ドルで2位に後退。
 3位は1450万ドルで、マーク・ウォルバーグ主演の「Shooter」がランクインした。同映画は大統領の命を狙う狙撃者を描いている。

ニンジャ・タートルズ今でも強いのか・・・^^;(カメのくせに…笑)

オフィシャルサイトで予告編観ましたが、カ、カメがバイクに乗ってました・・・

カメが飛んでました!!
カメがカッコつけてました!!(カメのくせに・・・)

(ファンの方…スイマセン)

この手の作品は自分には無理かな~。

それと『300』は相変わらず強いですッ!!

マーク・ウォルバーグは最近力つけてきましたねえ。

『ディパーテッド』でも脇ながら存在感アリだったし!!

今回の作品は久しぶりの主演で内容も面白そうですなあ^^ぜひ、観ようと思います!!

『300』のようなこういう壮大なスケールの映画こそホームシアターで観ると迫力もスゴくて見ごたえあるんでしょうね~☆☆期待大の映画でしょう!!


最新映画ランキング(BOXOFFICE)  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
大作こそホームシアター!!
<イラン>ハリウッド映画「300」に大反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000016-mai-int

この手の映画はこういうトラブルはつきものですねえ!

恐らく制作サイドも想定内であったはず!!

しかしオフィシャルサイトで見る限り、スケールが大きそうですなあ^^

こういう作品こそ映画館、ホームシアターで見たいものです!

わが家が戦場になりそう!!


300』オフィシャルサイト http://300themovie.warnerbros.com/





ホームシアターと映画  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ひできちのベストヒット・ロック!!Vol.2
米スターバックスの音楽レーベル、P・マッカートニーと契約
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000130-reu-ent

ポール早くも新作!!しかもスターバックスのレーベルから!?

今の音楽ビジネスもインターネットの普及やダウンロードの台頭によって、戦略も様変わりしてきたんで、こういうのもありじゃないかな・・・

でも前作から2年ほどしか経ってないのに、新作が聴けるのは普通に嬉しいね^^

ではポール・マッカートニー繋がりで、今日の名作の紹介を・・・

■PAUL McCARTNEY 『WINGSPAN』 2001年■

2回目にして早くもベストアルバムの紹介ですが^^; このアルバムはもう名曲揃いです!!

まさに、ポップ!ぽっぷ!POP!!極上のメロディーの連続です!!

世の中には様々なベストアルバムがありますが、このアルバムは真の意味でのベスト!!ですね。

特にウィングス時代が一番好きな僕にとっては、ありがたいアルバムです。

早くジョンのように、全アルバムをリマスターしてくれないかな・・・

それとライブDVDも昨年秋にリリースされてますし、過去の作品も再発されたりして、ホームシアターで名曲を聴くにはいい環境になってきました^^

映画だけではなく、音楽もホームシアターで見なきゃ^^


PAUL McCARTNEYオフィシャルサイト http://www.paulmccartney.com/main.php







新作CDレビュー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ホームシアターと宮崎アニメ
宮崎アニメ新作は金魚姫、「崖の上のポニョ」来夏公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000414-yom-ent

いよいよ日本アニメの巨匠が始動ですかあ!!

あんまりアニメは見ないんですけど(子供時代の懐かしいのは別)宮崎アニメは映像の美しさに惹かれて何作か見ました。

ルパンⅢ世カリオストロの城千と千尋の神隠しは今でも好きです。

あのスケールや映像の美しさは、スクリーンで見ると更に映えるんでしょうね!!

ホームシアターを導入したらソフト買います!!

そして甥っ子と一緒に見たいな。







ホームシアターと映画  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今週のBOXOFFICE 3/19
全米映画興行収入=「300」が2週連続トップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000695-reu-ent

[ロサンゼルス 18日 ロイター] 3月16―18日の全米映画興行収入ランキングは、古代ギリシャ時代にスパルタのレオニダス王がわずか300人の兵を率いてペルシャ軍に戦いを挑んだ戦いを描いた「300(原題)」が、3120万ドル(約36億5000万円)で2週連続首位に立った。
 スコットランド人俳優ジェラルド・バトラー主演の同作品は、総製作費約6500万ドルの超大作。公開初日から10日間での総収益は1億2740万ドル。
 ジョン・トラボルタとティム・アレン共演のロードムービー「Wild Hogs(原題)」は、1880万ドルで2週連続の2位。公開初日からの総収益は1億400万ドルとなった。
 サンドラ・ブロック主演のスリラー「Premonition(原題)」は、1800万ドルで初登場3位。ブロックにとっては自己最高のオープニング興行収入となった。
 同じく初登場作品となるホラー「Dead Silence(原題)」は、780万ドルで4位だった。


上位2作は強いですなあ!!

特にジョン・トラボルタは久しぶりの大ヒット!!

ジャンルはコメディとのことなので、内容が気になる・・・







最新映画ランキング(BOXOFFICE)  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
レッチリがキャンセル・・・
レッチリ、ボーカルが気管支肺炎で2日前にドタキャン!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000008-sanspo-ent

これは残念なニュースですねえ・・・

僕は仕事でどうしても行けなかったんですが、後二日で本番って時に公演延期はファンにはたまらないですねえ~!!

なんかこの前のU2となんかダブりますね!!

アンソニー!!体調管理もプロの仕事だ!!再公演では最高のパフォーマンスで頼むぞ!!





最新音楽情報  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
マッドマックスはメルだろ!!
新作にメル・ギブソン起用せず=年取り過ぎ-映画「マッドマックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000111-jij-int

ううん・・・これは残念ですねえ~!!

ここんとこ監督業に勤しんでるせいなのか、自分の出世作にも興味ないのかなあ・・・?

そろそろ俳優やんなさいよ~!!

やっぱ同シリーズの作品は同じ俳優でやってもらいたいです。

ロッキーインディ・ジョーンズダイハードもみんな年取ったけど、ちゃんと主役張ってるぞ!!





最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(1)
ホームシアターとあずみ
ヨン様日本ドラマ初出演、上戸彩と共演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000035-nks-ent

ええ~昨日から風邪で寝込んでおりました^^;

もしやインフルエンザかと思いましたが、ただ風邪でございました。

それで昨日ビデオに撮った、あずみ2を見たのですが、中々面白かったです。

上戸彩ちゃんはあずみ役は適任ですねえ~!!

普段は天真爛漫な役が多いように思いますが、あずみのクールな感じもこれまたいい!!

殺陣もキマッってますし^^

でも前作の方がよりキャストのカッコよさに拘っていたように思えました。

2は殺陣のシーンでは遠めで撮影が行われてたんですが、前作はもっとアップの絵が多かったと思います。

3はまだやらないんですかねえ?

このハイパーアクション時代劇もホームシアターでより映える作品だと思います。

僕のテレビでは光が画面に入り込んでしまい、暗闇のシーンが多いあずみ2は何やってるのか分からないシーンがたくさんあったんですね^^:

そろそろ購入の検討をしなくては!と更に思ってしまいました!!







ホームシアターと映画  |  Comments:(0)  |  Trackback:(1)
ホームシアターとラブストーリー
キャメロン&ロウが「ホリデイ」PR
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000027-dal-ent

これも早く見たいですねえ~!!

なんつったってキャメロン・ディアス久しぶりのラブコメですから!!

メインの4人がどう演じてるのか?中でもジャック・ブラックが恋愛モノをどう演じてるのか興味がつきません^^

この作品もまだ見てませんが、ホームシアターで見たいですね!!

ホームシアターといえば、アクションやSFモノがよく似合う的なことをよく言われますが、イヤイヤ・・・やっぱ映画はどんなジャンルにせよ大画面・臨場感で見るのが一番!!ですよ^^

心震えるシーンや胸がキュンとなるシーンも大画面だと更にリアルに伝わるのではないでしょうか!

まだ持ってないのに偉そうですいません^^;







ホームシアターと映画  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
早く良くなれ!!
ジョニー・デップの娘、病状が少し改善?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000020-flix-movi

このブログを始めてから、訃報や病気ネタが結構多いような気がする・・・

ジョニーがノリにノッているだけに、娘さんの早い回復をお祈りしてます!!





最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今週のBOXOFFICE 3/12
全米映画興行収入=F・ミラー原作の「300」が初登場首位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000686-reu-ent

[ロサンゼルス 11日 ロイター] 3月9―11日の全米映画興行収入ランキングは、フランク・ミラーのコミック原作の「300(原題)」が7000万ドル(約82億7500万円)で初登場首位に立った。
 この作品は、古代ギリシャ時代、スパルタのレオニダス王がわずか300人の兵を率いて多数のペルシャ軍に戦いを挑んだ「テルモピュライの戦い」をベースに描いている戦記。
 古代世界を最先端のCGで再現し、総製作費6000万ドルをかけた大作は、オープニング5000万ドルとの予想を大きく超える結果となった。
 これまで3月のオープニング最高記録(680万ドル)だったのは2006年公開の「アイス・エイジ2」。高い人気を誇るファミリー向けの映画の記録を、R指定の「300」が塗り替えた。
 このほか、ジョン・トラボルタ、ティム・アレン、ウィリアム・H・メイシー、マーティン・ローレンスらが共演するロードムービー「Wild Hogs」は2800万ドルと、前週トップから2位に後退。ディズニーの新作ファンタジー「Bridge to Terabithia」が690万ドルで3位。ニコラス・ケイジ主演の最新作「Ghost Rider」と、実際に起きた連続殺人事件を扱ったデビッド・フィンチャー監督の「Zodiac」がともに680万ドルで4位となった。

おお~ここまでの大ヒットになるとは!!
『300』恐るべし!!





最新映画ランキング(BOXOFFICE)  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
寂しいね・・・
米ロックバンド「ボストン」のB・デルプ氏が死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000589-reu-ent

ブラッド・デルプもお亡くなりになったか・・・年齢を重ねるにつれて昔聴いていたミュージシャンがいなくなってしまうのは寂しいですね・・・

ボストンを最初に聴いたのは、高1の時に『THIRD STAGE』というアルバムで、10年振りに発売されるということで当時かなり話題になっていました。

物凄く好きなわけじゃなかったけど、ブラッドのハイトーンヴォイスとトムのギターと甘いメロディーは新鮮だったと記憶してます。

合掌







最新音楽情報  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
ゴッドファーザーよ安らかに・・・
J・ブラウンの遺体、ようやく「暫定的に」埋葬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000599-reu-ent

僕は年齢的にロッキーで見た“りびんぐいあめりか~”と唄っていたのがリアルタイムな訳ですけれども、カッコよかったよなあ~!!

それまでロックしか興味なかったんですけれども、スクリーンでもJBには感動したなあ!!

あのステップ、あのシャウト!!あの存在感!!

ドリームガールズでのエディ・マーフィーはJBをモチーフにしてるんでしょうね!!

僕にロック以外の音楽に興味を持たせてくれた一人ですね。

偉大なるゴッドファーザーよ安らかに・・・





最新音楽情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
スター・ウォーズとホームシアター
ジョージ・ルーカス、「スター・ウォーズ」続編の可能性を完全否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000002-eiga-movi

このニュースは残念というか、ホッとしたというか・・・

続編が見れるなら見たいし、一度終了したのなら潔く終わってほしい・・・と優柔不断になってしまう作品ですよねえ。

スター・ウォーズは映画の歴史においても最重要作品であるのは間違いないわけですが、最新作がもう見れなくなってしまう大作が増えてきてるのはやっぱ寂しいですね。

先日ブルーレイの試聴会でソニーの係の方とスター・ウォーズがブルーレイになったらスゴイんでしょうねえ~と盛り上がりました!!

あのスケール、あの映像、あの音!!ホームシアターで見ると、部屋は小宇宙になってしまうかも^^

ルーカス監督期待してます!!





ホームシアターと映画  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
シャマランたまらん!!
M・ナイト・シャマラン監督のR指定新作、配給が決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000006-eiga-movi

M・ナイト・シャマラン監督の新作「The Happening」が、20世紀フォックスで製作・配給されることが決まった。シャマラン監督が執筆したオリジナル脚本がベースで、8月にクランクイン、08年6月に全米公開される予定だ。「シックス・センス」以来、ディズニーと蜜月関係にあったシャマラン監督だが、ディズニーの重役が「レディ・イン・ザ・ウォーター」のシナリオにダメ出しをしたことから、ディズニーと決別し、ワーナーで同作を製作することになった。しかし、シャマラン監督渾身の「レディ・イン・ザ・ウォーター」は興行・批評ともさんざんな結果に終わり、ディズニー重役の正当性を証明する結果となっていた。その後、シャマラン監督は「The Green Effect」というシナリオを執筆し、ディズニー以外のスタジオにアプローチをしたが、反応は鈍かったという。フォックスの重役の助言を取り入れてリライトをし、タイトルを「The Happening」に変更した結果、ようやくフォックスでの製作が決定した。ちなみに、「The Happening」は、人類滅亡の自然災害から脱出を計る家族を描くサスペンス映画で、シャマラン監督としては初めてのR指定映画となる模様だ。


ここんとこ不調ですなあ~!!

シックス・センス以降は下降線をたどっておりますが、あの感覚を早く取り戻しなさい!!





最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ひできちのベストヒット・ムービー!! Vol.2
男、30代、40代はまだまだ…50代以上のオヤジが魅力的!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000011-flix-movi

さあ~今日の作品は・・・

オーロラの彼方へ 原題 FREQUENCY 2000年■

デニス・クエイドジム・カヴィーゼル競演の作品なんですが、ファンタジーもありサスペンスもあり、またCGを使ったりとゴチャゴチャしそうなところをうまくまとめてますねえ。

とにかくストーリーが面白いです!

30年前に消防の事故で死んだ父(デニス・クエイド)とその息子(ジム・カヴィーゼル)が時空を越えて無線機で交信し、殺人事件等を解決したりしてストーリが進んでいきます。

作品の雰囲気は全体に暖かい感じですね!

日本ではそんなにヒットしませんでしたが、心温まるサスペンス作品になってますので、是非ご覧ください!



製作年度 2000年
上映時間 117分
監督 グレゴリー・ホブリット
出演もしくは声の出演 デニス・クエイドジム・カヴィーゼル 、ショーン・ドイル 、エリザベス・ミッチェル 、アンドレ・ブラウアー 、ノア・エメリッヒ
関連URL http://www.gaga.ne.jp/aurora/







映画感想  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ハリーポッターはラドクリフ君!!
D・ラドクリフさん続投へ=ハリポタ映画の最終作まで-米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000067-jij-int

続投決定ですかあ~

これだけ主人公のイメージがついている作品は、主役は最後まで同じ俳優が演じるのがベスト!!

それにしても大きくなったなあ~!!ラドクリフ君!!







最新映画情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今週のBOXOFFICE
全米映画興行収入=「Wild Hogs」が初登場トップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000713-reu-ent

[ロサンゼルス 4日 ロイター] 3月2―4日の全米映画興行収入ランキングは、ロードムービーの「Wild Hogs(原題)」が3800万ドル(約44億円)で初登場首位に立った。
 この作品は、ジョン・トラボルタ、ティム・アレン、ウィリアム・H・メイシー、マーティン・ローレンスらが共演し、4人の中年ライダーが巻き起こすコメディー。
 そのほか新作では、実際に起きた連続殺人事件を扱ったデビッド・フィンチャー監督の「Zodiac(原題)」が1310万ドルで2位。クリスティーナ・リッチとサミュエル・L・ジャクソンが共演する「Black Snake Moan(原題)」が400万ドルの8位となった。
 前週まで2週連続首位に立っていたニコラス・ケイジ主演の最新作「ゴーストライダー」は1150万ドルで3位に後退。
 ディズニーの新作ファンタジー「Bridge to Terabithia(原題)」が860万ドルで4位、ジム・キャリー主演のサイコ・スリラー「The Number 23(原題)」は710万ドルで2位から5位に、それぞれ順位を下げた。


ジョン・トラヴォルタ久しぶりの大ヒットですね^^

それとデヴィッド・フィンチャーはパニック・ルーム以来、5年ぶりの監督作品なので楽しみにしてま~す!!


BOXOFFICE http://movies.go.com/boxoffice





最新映画ランキング(BOXOFFICE)  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ひできちのベストヒット・ロック!! Vol.1
YouTubeテレビ”続々 Wiiでネットとテレビが融合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000046-zdn_n-sci

wiiYouTubeも進化してますなあ^^

さて今日は、ムービー編と平行して大好きな洋楽の名盤を紹介したいと思います^^

NINE INCH NAILS 『WITH TEETH』 2005年作品■

NINE INCH NAILSと言えば、『THE DOWNWARD SPIRAL』が最高傑作と言われてますが、

僕は即効性という意味ではこのアルバムが一番だと思いますね。

NINE INCHのアルバムはジワジワと良くなってくるのですが、このアルバムは一発でヤラレました^^

ポップでアバンギャルドでノイジーで・・・

僕の好きな要素が全てあったんですね!!

音の数が少なくなって物足りなさもありますが、キャッチーなメロディでカバーしています。

往年のファンにはイマイチな評価ですが、入門編には良いと思いますので是非聴いてみてください!!カッコいいですよ~^^

今月、このツアーのDVD、『BESIDE YOU IN TIME』が発売になります。

こっちでもブルーレイで発売してほしいですねえ~

ホームシアター環境で見ると物凄そう・・・

そしていよいよ来月待望のNEW ALBUM 『YEAR ZERO』が早くも発売になります。

数曲視聴しましたが、またダークさが復活したようでまた悶絶しそうなのだ~!!!!!!!!!

やべえ・・・早く聴きたい!!

そして5月には待望の来日公演!!!

NINE INCHファンにはタマラナイ季節になりそうです^^



NINE INCH NAILSオフィシャルサイト http://www.nin.com/index.html









新作CDレビュー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ゴーストライダー見ちゃいました!!
何度目?宇多田両親も“恒例離婚”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000019-spn-ent

芸能人のやることはよく分からないですねえ^^;


昨日、ゴーストライダー見てきました^^

ニコラス・ケイジ好きなので、期待はしていたのですが・・・

まあ良くも悪くも、ハリウッド的な作品でしたね!

大袈裟なくらいのCGと強引なストーリー展開でちょっとゲンナリ・・・

ニコラス本人は念願叶ってのアメコミ作品出演ということで非常に喜んでいるみたいですが・・・

本国でも大ヒットしてますので、続編は間違いないでしょう。 し、しかし・・・

ニコラスよ!!作品はもうちょっと選んでくれ~~
~!!!!!!!!!!!!

余談ですが、明日のSMAP×SMAPに出るみたいですね^^


ゴーストライダー
オフィシャルサイト http://sonypictures.com/movies/ghostrider/index.html
日本のオフィシャルサイト http://sonypictures.jp/movies/ghostrider/






映画感想  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
RSS登録
My Yahoo!に追加 はてなRSSに追加
ワーナー・マイカルの映画ランキング
スポンサードリンク
ブログスカウター
HMV商品検索
HMVジャパン
スポンサードリンク
ユニバーサルスタジオ
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
