カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気ランキング
b_02.gif
b_02.gif
スポンサードリンク
最新DVD情報
ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組) シン・シティ コンプリートBOX (完全初回限定版) ラブソングができるまで 特別版 ナイト ミュージアム (2枚組特別編) ホリデイ ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組) ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション デジャヴ 幸せのちから コレクターズ・エディション
Amazon商品検索
プロフィール

ひできちくん

Author:ひできちくん
名前:ひできち
年齢:JACK BLACKと同じ年
性別:男
住所:寒い所です^^;
職業:コンピューター関係です!

映画と音楽の楽しさに目覚めて早や25年!!その思いは年々ヒートアップするばかりです^^その思いがホームシアター導入計画となりました。ここで色々語っていきますので宜しくお願いします!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
洋楽新作レビュー
再結成スマッシング・パンプキンズ、アルバムの詳細が明らかに!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000007-lisn-musi

いよいよ、スマッシング・パンプキンズの7年振りとなるニューアルバム、『ツァイトガイスト』の発売日が近づいてきました!!音符

僕にとって、思い入れのあるバンドなので、以前のようなケミストリーが復活しているか!楽しみだなあ~^^
シングルとなる、「タランチュラ」を試聴しましたが、ちょっと軽いポップナンバーに仕上がっているようですね!!

プロデューサーには、ビリーとジミー、そしてクイーンやカーズ、ジャーニーの名盤をプロデュースしてきた、ロイ・トーマス・ベイカー、そして、パンテラやリンプ・ビズキットの作品を手がけてきた、テリー・デイトの4人で行っているようです。

また、ミュージックシーンを荒らしてくれるくらいの大復活作を期待しましょうビックリみっちゅ


では、最近聴いた新譜を紹介します!!


LINKIN PARK 『Minutes to Midnight』

Minutes to Midnight Minutes to Midnight
Linkin Park (2007/05/15)
Warner Bros.
この商品の詳細を見る


全世界待望の(よくこの表現使いますよね^^;)約4年振りとなる、リンキン・パークのサードアルバム、『ミニッツ・トゥ・ミッドナイト』!!
重鎮リック・ルービンと、バンドの司令塔、マイク・シノダとの共同プロデュースとなる今作は、リンキンが、今後ますます飛躍するであろう可能性を秘めたアルバムだと思いますねちなニヤリ

ファースト、セカンドで推し進めた、デジタルなラップ・ロックは影を潜め、内省的なメロディーが全編を覆う、実験作となってます。
多くのファンは、今までのような音を期待していたようですが、僕はこの流れで正しいと思いますね!!
バンドがより大きくなる時には、必ず実験作、勝負作を作らなくてはいけない時があって、リンキンがより大きく成長するには、今までの方法論を一旦リセットして、ダークなサウンド作りをする必要があったのでしょう!!
恐らく、リック・ルービンから提言があったんだと思います。

僕は、レッド・ツェッペリンで言うと、『Ⅲ』のような位置付けになるんじゃないかなと思います。
ファンが求めた、ヘヴィな音作りを捨てて、アコースティックな作品を作ったことで、賛否両論の作品になったわけですが、後に名盤と言われることになる。。。
それはその後の作品が、『Ⅲ』を作ったことで、よりバラエティーに、よりクオリティーの高い名作を生み出すことが出来たからでしょうキラキラ

リンキンは、このアルバムを作ったことで、次のアルバムはまたド派手で強力な作品を作ってくることでしょう!!それもより一層パワーアップして。。。キラ


MAROON5 『It Won't Be Soon Before Long』

イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロング
マルーン5 (2007/05/16)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る


マルーン5、待望のセカンド・アルバムですねえ~!!
シングルの、“メイクス・ミー・ワンダー”もビルボードシングルランキングで、1位を獲得!!と勢いは衰えを知りませんね^^

内容は前作で見られた、陰りのあるサウンドはどこへやら。。。カラフルでダンサブルな仕上がりになってます・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

“ハーダー・トゥ・ブリーズ”、“ディス・ラヴ”、“シー・ウィル・ビィ・ラヴド”のようなアルバムを代表するようなナンバーはありませんが、よく出来たアルバムだと思います。

なんでもマイケル・ジャクソンの、『オフ・ザ・ウォール』や『スリラー』を意識したみたいですねえ~!!rainbow
彼らのサウンドは、黒人音楽がベースになってますから、プリンスやマイケルのエッセンスを自分たちのサウンドに取り入れたらどうなるか?ということを意識したんでしょう!!

恐らく前作は、自分たちが思っている以上に大ヒットしたことで、物凄いプレッシャーを持ちながら、このニューアルバムを作っていったんだと思います。いいアルバムですよ~^^


来週のビルボードアルバムランキングは、この2枚が上位でランクインしてきそうですね!!


今後もビッグタイトルが発売されます!!またここでレビューしますので、お楽しみに~アップロードファイル







新作CDレビュー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
NEW原点回帰!!
アヴリル、来日会見で「超最高!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000014-oric-ent

アヴリル・ラヴィーンの新作『THE BEST DAMN THING』聴きましたっ!!

いやあ~いい意味で予想通りの内容。。。いやっ!!予想以上でしたねキラ

もう全曲シングルカット出来るだろ~ってくらいのメロディアスな佳曲が粒ぞろいで、いい出来だと思います^^

ベスト・ダム・シング ベスト・ダム・シング
アヴリル・ラヴィーン (2007/04/18)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


ファーストの『LET GO』はデビューならではの勢いと、楽曲の良さで大ヒット!!セカンドの『UNDER MY SKIN』では、“私はポップでスケーター達相手の曲ばかり唄ってられないのよ~!!”って言ったか言わないか分かりませんが、内省的でダークな世界を彼女なりに表現して、ファースト程ではないけど、これまたミリオンヒット!!やるせなし

そして今作では、再びデビュー当時の“弾けた”感を取り戻しながら、更に突き抜けた感がありますビックリみっちゅ

もうライブにもってこい!!の楽曲が揃っているので、みんないい汗をかいて、ノリノリになっている様子が目に浮かびますよ~!!

今作のレコーディングには、夫でもあるSUM41のデリックも参加してるし、8月には共に『サマーソニック 07』に参加と、公私共に充実してるのでしょうはーと

そして、最新のビルボードシングルチャートではついに。。。これはまた明日書くことにしよっとハート








新作CDレビュー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ナイン・インチ・リターンズ
マリリン・マンソン、4年ぶりの新作を発売に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000002-cdj-musi

ついに。。。ついに聴いてしまった。。。

ナイン・インチ・ネイルズの約2年振りとなるニューアルバム 『YEAR ZERO』ビックリみっちゅ

今までにないくらいのスピードでリリースされたということで、今のトレント・レズナーは、“表現する”ということを奥に引っ込めるのではなく、前に前に前進することを選択したということなんでしょうねビックリみっちゅ

5年くらい平気でリリースしなかったのが、2月にライブDVD 『BESIDE YOU IN TIME』のリリース、そしてこのニューアルバム、来月には来日公演と、物凄くアグレッシブに活動してることはファンには嬉しい限りなんですよ~絵文字名を入力してください


そして肝心の音はというと。。。


もう、ビート!!ビート!!ビートの嵐でっす絵文字名を入力してください

前作までのソリッドでメタリックなギターは影を潜めたんですが、その分低音バリバリのビートが全編を覆ってて、踊らずにはいられないっ!!て感じなんですちな♪

その上にトレントならではのポップなメロディーが乗っかると、もう~悶絶っハート

60分強という時間は、ロックのカッコ良さで、あっという間に覆われます^^

アートワークも今までと違うアプローチということで、新章突入~ってことなんでしょうか!?

そして来年、早くも新作をリリースとの噂も。。。rainbow

ロック好きな方にもう是非是非オススメでっすsc02



イヤー・ゼロ~零原点・・・ イヤー・ゼロ~零原点・・・
ナイン・インチ・ネイルズ (2007/04/27)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る



ビサイド・ユー・イン・タイム ビサイド・ユー・イン・タイム
ナイン・インチ・ネイルズ (2007/03/28)
ユニバーサルインターナショナル
この商品の詳細を見る





新作CDレビュー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ひできちのベストヒット・ロック!!Vol.2
米スターバックスの音楽レーベル、P・マッカートニーと契約
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000130-reu-ent

ポール早くも新作!!しかもスターバックスのレーベルから!?

今の音楽ビジネスもインターネットの普及やダウンロードの台頭によって、戦略も様変わりしてきたんで、こういうのもありじゃないかな・・・

でも前作から2年ほどしか経ってないのに、新作が聴けるのは普通に嬉しいね^^

ではポール・マッカートニー繋がりで、今日の名作の紹介を・・・

■PAUL McCARTNEY 『WINGSPAN』 2001年■

2回目にして早くもベストアルバムの紹介ですが^^; このアルバムはもう名曲揃いです!!

まさに、ポップ!ぽっぷ!POP!!極上のメロディーの連続です!!

世の中には様々なベストアルバムがありますが、このアルバムは真の意味でのベスト!!ですね。

特にウィングス時代が一番好きな僕にとっては、ありがたいアルバムです。

早くジョンのように、全アルバムをリマスターしてくれないかな・・・

それとライブDVDも昨年秋にリリースされてますし、過去の作品も再発されたりして、ホームシアターで名曲を聴くにはいい環境になってきました^^

映画だけではなく、音楽もホームシアターで見なきゃ^^


PAUL McCARTNEYオフィシャルサイト http://www.paulmccartney.com/main.php







新作CDレビュー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ひできちのベストヒット・ロック!! Vol.1
YouTubeテレビ”続々 Wiiでネットとテレビが融合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000046-zdn_n-sci

wiiYouTubeも進化してますなあ^^

さて今日は、ムービー編と平行して大好きな洋楽の名盤を紹介したいと思います^^

NINE INCH NAILS 『WITH TEETH』 2005年作品■

NINE INCH NAILSと言えば、『THE DOWNWARD SPIRAL』が最高傑作と言われてますが、

僕は即効性という意味ではこのアルバムが一番だと思いますね。

NINE INCHのアルバムはジワジワと良くなってくるのですが、このアルバムは一発でヤラレました^^

ポップでアバンギャルドでノイジーで・・・

僕の好きな要素が全てあったんですね!!

音の数が少なくなって物足りなさもありますが、キャッチーなメロディでカバーしています。

往年のファンにはイマイチな評価ですが、入門編には良いと思いますので是非聴いてみてください!!カッコいいですよ~^^

今月、このツアーのDVD、『BESIDE YOU IN TIME』が発売になります。

こっちでもブルーレイで発売してほしいですねえ~

ホームシアター環境で見ると物凄そう・・・

そしていよいよ来月待望のNEW ALBUM 『YEAR ZERO』が早くも発売になります。

数曲視聴しましたが、またダークさが復活したようでまた悶絶しそうなのだ~!!!!!!!!!

やべえ・・・早く聴きたい!!

そして5月には待望の来日公演!!!

NINE INCHファンにはタマラナイ季節になりそうです^^



NINE INCH NAILSオフィシャルサイト http://www.nin.com/index.html









新作CDレビュー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
RSS登録
My Yahoo!に追加 はてなRSSに追加
ワーナー・マイカルの映画ランキング
スポンサードリンク
ブログスカウター
HMV商品検索
HMVジャパン
スポンサードリンク
ユニバーサルスタジオ
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
