カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気ランキング
b_02.gif
b_02.gif
スポンサードリンク
最新DVD情報
ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組) シン・シティ コンプリートBOX (完全初回限定版) ラブソングができるまで 特別版 ナイト ミュージアム (2枚組特別編) ホリデイ ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組) ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション デジャヴ 幸せのちから コレクターズ・エディション
Amazon商品検索
プロフィール

ひできちくん

Author:ひできちくん
名前:ひできち
年齢:JACK BLACKと同じ年
性別:男
住所:寒い所です^^;
職業:コンピューター関係です!

映画と音楽の楽しさに目覚めて早や25年!!その思いは年々ヒートアップするばかりです^^その思いがホームシアター導入計画となりました。ここで色々語っていきますので宜しくお願いします!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
オヤジ・アクション・ヒーロー
早速見てきましたよ~『ダイ・ハード4.0』!!!



20070701143915.jpg



会社の女の子が一足先に、先週の先行上映を見てきて、“おもしろかったですよ~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:”と聞いていたので期待していったのですが。。。



す、すげえ~おもしろかった^^!!


まあ間違いない作品だと思ってましたから、いいだろうと思ってはいましたが、予想以上でしたあ

過去3作品をしのぐアクション、アクション!!アクション!!!

もう最初から最後まで目が離せないとはこの事でしょう~!!


監督が、『アンダーワールド』シリーズのレン・ワイズマン。
この人はハリウッドを代表するアクション映画監督になるでしょう^^

もう、見せ方がウマイっ絵文字名を入力してください

『アンダーワールド』で見せたスピード感とスタイリッシュなセンスをこの、『ダイ・ハード4.0』でもいかんなく発揮してます。

なんでも監督自身も、『ダイ・ハード』のファンらしく、アマチュアの頃、『ダイ・ハード』のパロディー作を作ったことがあるらしいですね^^
だから、ファンが『ダイ・ハード』に求めているモノが分かっているんでしょう!!

そこには敵役の設定にもいかんなく発揮されてます!!


今回の敵は、サイバーテロリスト集団。


これは特に新しい設定ではありませんが、アメリカを恐怖に陥れる展開がスリリングで良かった!!

まだ見てない方もいらっしゃると思うので、詳しくは書けませんが、シリーズ至上最強最悪の集団です!!

敵が強力であればあるほど、彼がどうやって抵抗していくのか、期待しますからねじゅんの

そしてその彼。。。そう、もちろんブルース・ウィリス演じる、ジョン・マクレーンでっす!!

妻のホリーとも別れ、子供たちとも離れ、一人ぼっちで生活しているらしく、元々薄かった頭もスキンヘッドに。。。この設定がジョンの孤独感をより一層浮き彫りにします。

でも散々な事件や出来事を経験して、タフさは増してますアップロードファイル

1作目であった、“なんでこんな目に会うんだ~!!”って感じはほとんどないですね(ここはもうちょっとあってもよかった)

そして今までで一番体張ってます!!!!!
傷だらけです!!疲れきってます!!そしてもちろん絶対死にませんビックリみっちゅ


これぞ、ダイ・ハード!!、これぞジョン・マクレーン!!といった絶対見て損のない作品です^^


ただ、あえて注文を出すとすれば、敵を倒す最後のシーンですね。

今までのシリーズのように、おお~と言わせるエンディングにしてほしかったかな。


それでも全体的に見れば、名作の1作目に負けるとも劣らない出来になってます。


そして、続編をやる!!と公言していたので、『ダイ・ハード5』にも大いに期待しましょう朝日


最近は映画館で見ながら、“これをホームシアターで見たら最高だろうなあ~”という見方をしてしまいます^^
映像はよりキレイになってるし、音質も機器の設定と部屋の音調整で、映画館を越えることが出来ますから、より楽しめるわけです!!

この、『ダイ・ハード4.0』は。。。


絶対、ホームシアターで見たい!!


ダイ・ハード最高!!!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


スポンサーサイト
映画感想  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
リーダーとしての存在感
「侍はいないが温かい映画」試写会で渡辺謙さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070424-00000005-yonh-movi

ようやく、『硫黄島からの手紙』を見ることが出来ました。

硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) 硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版)
渡辺謙 (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


硫黄島の戦いを、日本とアメリカの双方からの視点で描いた、2部作の2本目になるこの作品は、クリント・イーストウッド監督がどうしても映画化したかった!!というプロジェクトになります。

渡辺謙の存在感は、もう日本人俳優のそれではないですね^^
自信とスキルがもう完全にハリウッドスタイルになっています!!

二宮和也も自然体の演技が物凄く良かったですねえ~ビックリみっちゅ
彼のスタイルはどの作品でも、一貫したスピリッツがあるように見えます。
過剰ではなく、自然体に見える演技というのは訓練すれば出来るというようなものではないですからね!イーストウッド監督が絶賛したというのも頷けますアップロードファイル

作品自体は、正直凄く良かった~とは言えなかった!
壮絶な戦いがうまく表現仕切れてなかったように、感じたんですね。
戦争映画は実際に起こったというストーリーとエンターテインメントとしてのバランスが取れてないと!!

ただアメリカ側が日本人の悲しみや苦悩を理解して、映画化したことに意味があると思います。
えこひいきなしに平等に撮られていることに安心しました。

そして、このプロジェクトは、『父親たちの星条旗』を見て全貌が理解できるんでしょうね!!『硫黄島からの手紙』の印象もまた変わるかもしれません。

父親たちの星条旗 (特別版) 父親たちの星条旗 (特別版)
ライアン・フィリップ (2007/05/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る




でも、どうしてこうも戦争映画に惹かれるのでしょうか・・・??

僕は戦争映画を見るときは、どうしても過去に起こった事実として、リアルに感じ取るようにして見てしまいます。

もちろん題材としての面白さや、単純に映画としての面白さもありますが、ノンフィクションのリアルさや恐ろしさや悲しみを自分のことのようにして観たほうが、ハートに響くんですね。

これからも戦争映画はたくさん作られていくでしょうけど、戦争美化ではなく、実際に起こった悲しい戦いとして、僕たちに伝えてほしいと思います。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

映画感想  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ブラッド・ダイヤモンド見ちゃいました!!
レオ様が今秋パパに!?広報は否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000020-nks-ent

レオナルド・ディカプリオのプライベートには全く興味ありませんが、役者には物凄く~興味ありますsmile

僕のブログでは恐らく登場回数No.1なのではないでしょうか~この方はっビックリみっちゅ

やっぱここ最近見た映画では、彼が出演している作品がどれも素晴らしかったりするので、紹介せずにはいられないんですねえ~^^

そ、そ、そしてまた大好きな作品にめぐり合えたのです。

そう。。。ブラッド・ダイヤモンドでっすキラキラ

まだ見てない方もいらっしゃると思うので、詳細なストーリーは書きませんが、とにかく面白かったアップロードファイル

そして色々と考えさせられる作品でもありました。。。

アフリカを舞台に、ディカプリオ扮するダイヤの密売人と、ある事情でディカプリオと同行することになった、ジャイモン・フンスー演じる地元の漁師、そしてジェニファー・コネリー演じるジャーナリスト・・・この3人が、ピンク・ダイヤモンドと呼ばれる巨大ダイヤをめぐって、血で血を争う争いに巻き込まれていく。。。このようなストーリーです。

脚本、演出も素晴らしくて、見てる者をグイグイ引きずりこんでいき、あっという間の約2時間半でした!!・ω<

特に監督のエドワード・ズウィックはラスト・サムライ以上の作品を撮った!!と思いますね^^

あの戦争シーンの迫力!そして爆撃の音!!絶対DVDを買って、ホームシアターで見なきゃ!!ちな♪

それにしても、ディカプリオ君・・・ハリウッドを代表する役者になったね!!今回のアカデミー賞では、ディパーテッドじゃなくて、どうしてこの作品でノミネートされたか良く分かったよ!!v

本当に良く出来ている作品ですので、まだの方は是非っっ汗汗


僕のオススメ度 ★★★★★トールローズ


ブラッド・ダイヤモンド日本サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/








映画感想  |  Comments:(0)  |  Trackback:(1)
ホリデイ見ちゃいました!!
英誌が選ぶ、世界で最もセクシーな女性は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000001-oric-ent

スカーレット・ヨハンセン相変わらず強いですね~はぁと

若干人気が先行しているのかな。。。とも思いますが、久しぶりに本格的なセクシー女優として大きくなってほしいものです!

健康的なお色気代表といえば、キャメロン・ディアスですが、先日ホリデイ見てきました絵文字名を入力してください

なかなか良かったですね!!ラブコメなので、キャメロンは余裕というか、間違いない!!というか、うまくハマってましたね!!

そのキャメロンを完全に食ってたのが、ケイト・ウィンスレットビックリみっちゅ

この前の日記にも書きましたが、やっぱ演技がウマイっっkirara 表情がイイ~っキラ

女性の切ない心情と、前向きに生きようとする逞しさを見事に演じてたと思います!!

笑わせるとこはキチッと笑わせて、ウルっとさせるとこは涙を誘うというとこがうまい作り方してますねえ~さすがナンシー・マイヤーズ監督っ98666

ジュード・ロウジャック・ブラックも昔の脚本家役のイーライ・ウォラック(特に)もグッッ~ドですよ~あ


僕のオススメ度 ★★★☆☆おでん君






映画感想  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ナイトミュージアム見ちゃいました!!
トム・クルーズ、第二次世界大戦を舞台にした映画へ出演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000009-flix-movi

トム・クルーズとブライアン・シンガーとは初タッグですなぁ絵文字名を入力してください

この組み合わせならヒット間違いなしですねっあキラ
そしてトム・クルーズと共演する、ベン・スティラーナイトミュージアム見ちゃいました↑スゴく面白かったです!!絵文字名を入力してください

最初は子供受けする内容かと思いましたが、いやあ~笑った笑った絵文字名を入力してください

大人も子供もみんな楽しめるように作ってあって、エンターテインメント満載になっております。

それとベン・スティラーのコメディアン本領発揮ぶりにはさっすがグッドと思いました。

ロビン・ウィリアムスも脇役ながら、らしい役を演じてましたし、CGも本編に馴染むように作ってあったし、とにかくあっという間の2時間弱でした・ω<

観てない方はぜひ観てくださいっ!!

僕のおススメ度おでん君 ★★★★☆
映画感想  |  Comments:(0)  |  Trackback:(1)
RSS登録
My Yahoo!に追加 はてなRSSに追加
ワーナー・マイカルの映画ランキング
スポンサードリンク
ブログスカウター
HMV商品検索
HMVジャパン
スポンサードリンク
ユニバーサルスタジオ
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。