カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気ランキング
b_02.gif
b_02.gif
スポンサードリンク
最新DVD情報
ブラッド・ダイヤモンド 特別版(2枚組) シン・シティ コンプリートBOX (完全初回限定版) ラブソングができるまで 特別版 ナイト ミュージアム (2枚組特別編) ホリデイ ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付) ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組) ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション デジャヴ 幸せのちから コレクターズ・エディション
Amazon商品検索
プロフィール

ひできちくん

Author:ひできちくん
名前:ひできち
年齢:JACK BLACKと同じ年
性別:男
住所:寒い所です^^;
職業:コンピューター関係です!

映画と音楽の楽しさに目覚めて早や25年!!その思いは年々ヒートアップするばかりです^^その思いがホームシアター導入計画となりました。ここで色々語っていきますので宜しくお願いします!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
夢の途中
世界最大110V型リアプロ ビクターが発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000002-zdn_n-sci

いやはや、ものすごいのが発表されましたね~絵文字名を入力してください

yuo_victor.jpg


日本ビクターサイト
http://www.jvc-victor.co.jp/tv/projection/hd-110mh80/index.html

110型のリアプロジェクションテレビで価格は、640万前後になるとかっビックリみっちゅ
リアプロジェクションテレビは、大画面で軽量で省エネというのが売りですが、ここまで大きいとどうなんでしょうか??
奥行きも結構ありそうなんで、場所を取りそうだし、この価格なら、インストーラーに委託してかなりいいホームシアターを組むことが可能ですからねえ~!!

まあ富裕層向けなんでしょう!!キラ


そういえば先日、念願かなって、某ホームシアター専門店へ行ってきました^^

全国でも有数の専門店ということもあって、ちょっと緊張したんですが、有意義な時間を過ごせましたあ
まず、インストーラーの方が素晴らしかった!!
対応もそうですけど、僕たちのライフスタイルや好み、住宅の状況等を汲み取って、分かりやすく提案してくださるんです。

この分かりやすく!!ということが良かった^^
いい意味で目線を合わせてくれて、話せば話すほどイメージが沸いてきて、ますますホームシアター生活が必要なんだと思いましたね。アップロードファイル

それと視聴ルームで見た、埋め込みスピーカーも良かったです!!
僕は設置するなら、家に設備化されていて、ジャマにならないシステムにしたいと思ってるんですが、埋め込みスピーカーはどのくらい迫力があるんだろう~と疑問に思っていたんですね!
大きさも小さいし、価格も比較的安価ですし、置き型のスピーカーにはかなわないだろうと踏んでたんですが。。。

ところがどっこい!!音は十分満足できる迫力でした!!
ティム・バートン版の『猿の惑星』を視聴したんですが、マーク・ウォールバーグが乗っているポッドが、あの惑星に不時着するシーンでの大迫力っっビックリみっちゅビックリみっちゅ

ホントに映画館を越える迫力でしたね!!

しかも壁にキレイに埋め込まれていますから、ジャマにならないし、絶対埋め込みがいい!!と思っちゃいました^^

僕はオーディオマニアでないので、機器のことは詳しくないんですね。
大好きな映画や音楽を映画館のような雰囲気で楽しみたいっ!!という思いでホームシアター計画が始まったものですから、部屋のデザインや機器のセレクトはプロに任せて、カッコイイシアタールームが出来ればいいんです^^

最近D.I.Yといって、自分で出来る事は自分でやろう!!という例もありますが、僕は面倒臭がりなので自分でしません^^;
カッコよくスマートに仕上げたいし、何より安全と安心を買いたいですからね。

話を聞くと、アメリカのホームシアターの普及率は、日本の100倍、もしくはそれ以上だそうです。
やっぱ映画発祥の地だし、日本以上に映画が身近なんでしょう!!


いつか、ホームシアターファイルや月刊ホームシアターに掲載されているような、美しいホームシアターを造りますアップロードファイル


その思いを強く抱かせてくれた、インストーラーのOさんありがとうございました!!アップロードファイル






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト
ホームシアター情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(2)
ブルーレイの世界は奥が深いっっ
CGMを採り入れる次世代DVDの世界
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000000-zdn_ait-sci

ふむふむ・・・予想以上にブルーレイの世界は奥が深そうですなあ~あ

Blu-rayは、ホームシアターのあり方をがらりと変えるポテンシャルを持っている”との発言がありますが、ネットワーク機能を持たせることにより、コミュニケーションで輪を広げ、ユーザーを増幅させていく仕組みは、今に始まったことではありませんが、僕が注目したいのは、映画や音楽を中心にした、新しい“楽しみ方”が生まれることにあります。

同じ作品を見ながらカルトクイズで競うってのは、今、様々な分野で流行っている、“検定”モノを瞬時に行うことが出来る可能性もあるだろうし、その時その時で批評をする、リアル口コミのようなものも出てきそうですね!!kirara

これからは過去の作品もどんどんブルーレイ化されていくだろうし、音楽作品も含めて、その都度コミュニケーションが取れていったら、一緒に観ている感じになっちゃうんだろうか??

携帯電話もそうですが、ヒット商品に新しい機能を付け、更に便利なものにしていくのは、新しいコンテンツの宿命でしょうね!!
それが映画、音楽の次世代ディスクってのが嬉しいじゃないですか!!^^
もっともっと映画、音楽ファンが増えてほしいですし、色々語り合いたいもんなあ~!!

僕は自分のことを、映画、音楽フェチと言ってますが、まだまだ観てない作品もいっぱいあるし、聴いたことのないアーティストもいっぱいいるんですね!!僕なんかより詳しい人は山ほどいるだろうしね。

ただ大好きなだけで、おもしろい作品に出会うと、その俳優が出ている他の作品も観たくなるし、その監督が撮った別の作品も観たくなる。。。これの繰り返しですね!!

音楽にしても一緒です。
そのアーティストが気に入れば、別のアルバムも聴きたくなるし、そのアルバムのプロデューサーが携わった、別のアーティストのアルバムも欲しくなるといった感じで、もう25年ほど経ちます!!(おお~四半世紀だっじゅんの)

このブルーレイの登場で、もっともっとソフトを楽しむ機会が増えることは間違いありませんね!!
また、このニュース以外の楽しみ方や遊び方も生まれると思います^^

なんか話がそれちゃったみたいですが、とにかくホームシアターを中心にした、僕の映画・音楽エンジョイライフ(ダサい言い回しだ。。。絵文字名を入力してください)は、とても有意義なものになりそうでっす!!アップロードファイル






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ホームシアター情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
こんな生活に憧れます!!
伝統と未来コラボ 家電内蔵インテリア ソニー、欧州初披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000035-san-int

なるほどなるほど^^

これからのホームエンターテインメントの一つとして、伝統ある文化にホームシアターやオーディオを組み込ませるというのは、中々面白いですねえ~じゅんの

商品をただ説明するだけではなく、合わせることによって生活のイメージがしやすくなりますからね。

企業が提案するものは、時として商売っ気が漂うこともありますが、このニュースを聞く限りでは、これからは“住むだけの家”から“生活を楽しむ家”へと変化してくのかなあって思います!!

地上デジタル放送の多彩なコンテンツ、ブルーレイHDDVDの次世代ディスクの普及、PS3やWii等のゲーム機なんかは、ホームシアターを基礎とした、サラウンドシステムで見たり、遊んだりすることにより、本来の力を発揮できるものですし、ホームエンターテインメントというキーワードが最近よく聞かれるのは、自宅でもっともっと楽しめるコンテンツが今後増えてくるということなんでしょうねsc06

アメリカの住宅では随分前から、ホームシアターが普及していたし、(昔テレビで見て、“いいなあ~!!”と思ったものですよ~絵文字名を入力してください) 今では、ホームオートメーションといって、ボタン一つで風呂も沸かせたり、玄関のロックも出来たり、もちろんホームシアターのスクリーンや機器の電源ON/OFFも自動で出来ちゃうシステムも普及しているそうです!!(すげえ~!!)

我が日本でも、ホームシアターだけではなく、このホームオートメーションシステムを新築時に導入している方々も増えてきているらしいです。

このシステムはホント凄いと思います!!
安全で便利で楽しめる!!というコンセプトなんでしょうね^^

僕はここまで求めないけど、ホームシアターをリモコン一つで対応出来る、学習リモコン(統合リモコンとも言います)は欲しいっすねえキラ

これだけの機器を動かすとなると、大抵5~6個のリモコンを操作しないといけないけど、学習リモコンがあると、これ一つでカーテンが閉まって、照明が段々暗くなって、スクリーンが下りてくる・・・そしてスイッチがONになって、映画が始まる。。。という物凄い便利なものなんです!!これがあれば、機械に詳しくない家族もみんな使えるようになり、家族全員で楽しめるホームシアターになるんですねえ!!(家族を説得するときの理由にしようと企んでます。。。」}」})


このように、自宅での楽しみ方や遊び方もこれからどんどん様変わりしていくでしょう!!

それは映画好き・音楽好きの僕には堪えられない時代になっていきそうです^^

メーカーさん期待してますぞおおおおおおおアップロードファイル






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


ホームシアター情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
プロフェッショナルとは?
新機能マンション 続々登場 地震防災、楽器遮音性など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000027-maip-bus_all

最近のマンションも新しいライフスタイルを提案するタイプが増えつつありますね~!!

時代の変化とともに人々の趣向も変化していきますから、生活の基礎となる住宅に、住むだけではない“何か”を取り入れないと、生き残りが難しいんでしょう。

僕が憧れるホームシアターもその一つです!!

前に住宅展示場に行ってきたんですが、寝室やリビングにホームシアターを設置している家もあって、これからの生活にはホームシアター!!という提案も進んできているんだなあと思ったものです。。。(あの家欲しかったなあ~duzui)

ホームシアター以外にもお客様のライフスタイルに合った提案や、メーカーが自信を持ってお薦めできるプランが我々受けて側にどう感じてもらえるか??
その結果高額でも、“これなら高額でも仕方ないねえ~!!気に入りました!!”と思ってもらえるかどうかでしょう!!

最近では、価格の安さを比較出来たり、家電ショップへ行っても価格競争が激しく、“ホントに儲かってんのかなあ~??利益出てんの?”と逆に心配になるときがあります(でもラッキー!!と思って買っちゃいますけどね^^;)

そりゃあ“モノ”だけを販売しているとそうなっちゃうんだろうなあ~!!
価格を下げて、更に下げて商品を売るだけじゃ、消費者だけが得して、商売している方は自分の首を絞めてしまう。
もの凄く悪循環ですよね。

そうならないためには、価格以外にお客様の心を動かす動機付けが必要だと思うんですよね!!
その商品を買うと、どう楽しいのか?どういい生活を送れるのか?という提案がお客様に届けば、価格が高くても買ってくれる方もいらっしゃるんじゃないでしょうかびっくり

僕は、その商品が欲しければ、値段の高い安いはあまり関係ありません!!

その商品は、自分にどんなメリットがあるのか?
この思いで判断します。

だからいつかインストーラーを交えた、本格的なホームシアターを導入するときは妥協しません!!
恐らくかなり打合せをするでしょうねえ~。
その結果、予算をオーバーしても“欲しい!!”と思えば契約すると思います^^

僕のライフスタイルには、音と映像は欠かせないんで朝日


このニュースの最後に、“大手不動産会社の販売担当者は「『おまけ』を付けられるのは今のうちかも」と話している”
とありますが、今の時代、“おまけ”じゃ誰も契約しないよ!!アップロードファイル

売り手側がその程度の思いしかないんだったら、お客様には絶対伝わんないっアップロードファイル

そんなレベルだから売れなくなるんじゃないの??

本気でお客様のことを考えているんだったら、そんなセリフは出てこないでしょう!!


僕もそうならないように、日々精進していかなきゃキラ (自分に言い聞かせてます!!)

そうじゃないと、夢のホームシアター挿入計画がいつまで経っても進みませんから。。。アップロードファイル






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


ホームシアター情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
住む家から楽しむ家に
[市況]ハイビジョンに必須の新AV端子、急速に普及したHDMI端子とは?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000011-bcn-sci

いよいよ次世代エンターテインメントの世界も動き出してきました^^

どの記事みても小難しい書き方でイマイチ分からないところもあるんですが、ホームシアターを含めた、本格的な家庭内エンターテインメントの幕開けになりそうですねビックリみっちゅ

僕が理想とする世界はまさにこういうことなのかもしれない。。。

ホームシアターシステムとパソコン、ピュアオーディオ等をリンクしたりして、高音質・高画質を楽しんだり、リビングで撮った番組を別の部屋でも見れたり、ipodを使って、家中に音楽を配信したりと、ハードの進歩により、音と映像の楽しみ方も物凄いことになりそうでっすアップロードファイル

デジタルビデオカメラの使いかたも色々ありそう~!!
家族みんなで出かけた映像を流すと、実際にそこにいるかのような美しい映像を見ることが出来る。
また若き映画監督志望の人たちが自分で撮った映像をパソコンで編集して、大画面で確認する。。。そうすると映画として見る自分の映像はどうなんだろう??という目で見れますからねニヤリ


今後ディスプレイなどの機器を購入される方は、将来も含めた計画で、どの部屋でどう楽しみたいのかっ!!ということを頭に入れて検討してくださいグッド
そうすれば本当に必要なものが見えてきますし、後で別の機器をプラスすることになっても無駄なく購入出来ますからsmile-5


もちろんお店側も勉強しなくてはいけません!!(勉強と言っても価格の事ではないです!)


お店側もお客さんのライフスタイルを考慮した上で、商品を提案する時代なのかもしれない。。。


何気に良いこと言ってるな。。。こんな商売しよっかな!なんてね絵文字名を入力してください






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


ホームシアター情報  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
RSS登録
My Yahoo!に追加 はてなRSSに追加
ワーナー・マイカルの映画ランキング
スポンサードリンク
ブログスカウター
HMV商品検索
HMVジャパン
スポンサードリンク
ユニバーサルスタジオ
USJイベント-ユニバーサル・ウォーター・パレード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。